HOME > 最新情報 TOP > ニュースリリース 2010 > 奄美大島義援金「日本赤十字社鹿児島県支部」に対して100万円の寄付を行いました

ニュースリリース

リリース

奄美大島義援金「日本赤十字社鹿児島県支部」に対して
100万円の寄付を行いました

「コロニーな生活☆PLUS(通称:コロプラ)」では、全国へのおでかけを推奨するゲームサイトとして、記録的な豪雨に見舞われた鹿児島県奄美大島について、ユーザーの皆さまに渡航の際には現地状況を確認していただくよう注意喚起を行っております。

コロプラ上では、全国を748の地域に区分しており、奄美大島も「奄美地域」としてゲーム上に存在しております。日本のどこかで起きた事件事故は、ゲーム上で知り合っただれかが遭遇している事件事故かもしれません。コロプラでは、全国の文化や観光名所などをお伝えすると同時に、このような地域災害についても皆さまにお伝えしていく義務があると考えております。

本件について、コロプラ社は、1日も早い現地の復興を祈念いたしますとともに、大雨災害により被害を受けた方への義援金として「日本赤十字社鹿児 島県支部」に対して、100万円の寄付を行いましたことを報告いたします。

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】株式会社コロプラ 副社長広報担当:千葉 press@colopl.co.jp