コロプラ 採用情報

仕事を知る

最新のテクノロジーと独創的なアイデアで
”新しい体験”を追求する。
コロプラのものづくりに向き合う現場のリアルをお伝えします。

  1. 新卒総合職を積極募集中!コロプラの総合職について紹介!

  2. レジェントクリエイターから見た、コロプラで働く魅力とは?「COLOPL NightTalk 〜金子一馬のゲームづくりの神髄〜」イベントレポート!

  3. 『Brilliantcrypto』クリエイターにインタビュー!新技術を扱うゲームの開発現場について!

  4. クイズゲームクリエイターにインタビュー!「プランナーに求められること」「クイズゲームの面白さ」とは

  5. マルチプレイヤーゲームのバックエンドを学べる!コロプラ3daysインターンを実施しました

  6. プランナーに聞く!『Brilliantcrypto』×「最新テクノロジー」による新しい体験とは!

  7. Substance Designerで色々作ってみた

  8. 「COLOPL NightTalk 〜金子一馬のゲームづくりの神髄〜」採用イベント開催!

  9. レジェンドクリエイター笹原和也CG業界からコロプラへ!知見を活かしてゲーム開発で大活躍!

  10. DATAで知るコロプラ クライアントエンジニア編

  11. コンシューマー業界出身者が語るコロプラの魅力

  12. コロプラだから挑戦できる「生成AIを活用した新しい体験づくり」

  13. 『白猫GOLF』のホール画像素材の自動作成ツール

  14. レジェンドクリエイター金子一馬が新IP創出にコロプラで挑戦

  15. コンシューマー業界出身のプランナー対談コロプラのものづくりとは

  16. DATAで知るコロプラ デザイナー編

  17. コロプラにバックエンドエンジニアとして入社しました

  18. DATAで知るコロプラ バックエンドエンジニア編

  19. コロプラをクリエイターの天国に。採用・人材開発、組織開発のこれから

  20. 「類似イラスト検索AI」でキャラクターの個性を守る

  21. 海外のユーザーとともにゲームを盛り上げる『Brilliantcrypto』のコミュニティマネジメントの面白さとは

  22. 現場がビジネスをしやすい環境を作る!エンタメ好きが集まる経理グループのミッション

  23. コロプラの権利を護り、事業に貢献する知財グループのミッションとは

  24. 10周年を迎えた『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』クリエイター座談会!~長期アプリ運用を行うチームのムードとマインド~

  25. 追求したのはリアルな手触りと快適さ『とらべる島のにゃんこ』UIデザイナー開発秘話

  26. MIGによるサーバー費用削減:エンジニアによる実践記

  27. 『MONSTER UNIVERSE』のデザイナーが語るアクションゲーム開発の裏側と新たな挑戦

  28. PHP/Laravel コードの自動生成による開発効率化

  29. 運用中のプロジェクトにPHPStanを導入した経緯とその効果

  30. Google Cloud Next Tokyo '23 に登壇させていただきました

  31. 大活躍中の若手エンジニアが明かす!ゲームバックエンドの裏側とハイパフォーマンスな働き方について を実施しました

  32. 業務の効率化とクオリティアップを実現テクニカルアーティストの役割とは?

  33. UIデザイナーが語る!”位置ゲー”ならではの体験を創るUI設計

  34. 俯瞰的な視点で物語を演出するコロプラのシナリオディレクターの役割と特徴

  35. ゲームバックエンド開発を加速させる!サーバー共通基盤の全貌 を実施しました!

  36. 他業界出身者が多数活躍するインフラエンジニア組織。目指すは「安定・スピード・コスト」の最大化!

  37. コロプラ×エイティングオンライン採用セミナー開催!

  38. 『黒猫のウィズ』、『白猫プロジェクト』などヒット作を手掛けたリードクリエイターに聞く!圧倒的センスで生み出すゲームコンセプトの構築力とは

  39. PHP の Carbon をだいたい 3 倍くらい高速化した話 (または composer-patches の使い方)

  40. 技術発信強化から1年。「ゲームのバックエンドといえばコロプラ」を目指すサーバーサイドエンジニアの取り組み

  41. UIデザイナー組織の在り方部長×マネージャー対談 「デザインの力で面白く解決!」

  42. 【PHP Tech Talk】PHPの今を語る!4社合同勉強会 を実施しました

  43. 『白猫プロジェクト NEW WORLD’S』9周年!約3年ぶりのオフライン開催。『白猫』ファンミーティングの裏側に密着

  44. 『MONSTER UNIVERSE』モーション開発事例

  45. AWS S3 Sync を高速化するコツ

  46. エンターテインメント本部 本部長が語る「企画職」のミッションとその組織づくり

  47. To Be Continuedの先にある世界「フォトリアルな岩」

  48. アミューズメント業界の出身者が語るコロプラの「モノづくり」

  49. colopl_bc と Rector ルールを OSS として公開しました

  50. Houdini第1回 「木箱破壊フロー」

  51. AI技術の積極活用で業務改善!コロプラの「ChatGPT活用促進プロジェクト」

  52. 位置ゲーというジャンルを築いたコロプラのクリエイターたちが語る、現実とスマートフォンが融合するゲーム体験を創造する楽しみとは

  53. 後回しになっていた問題に集中して取り組む「Fixit」のススメ。私たちが実践した流れと感想

  54. 開発メンバーが語る『PRINCIPLES』の舞台裏!実写さながらのグラフィックスを実現するための最新技術

  55. MONSTER UNIVERSEの開発事例

  56. コロプラのAI活用を加速する情報共有や社内環境整備の取り組み

  57. 技術ブランド『COLOPL Creators』設立からひも解く、コロプラの技術検証の歴史

  58. ゲーム業界における法務知財部のミッションブレーキとアクセルの二軸で事業に貢献

  59. YOUは何しにゲーム業界へ?〜ゲームバックエンドの魅力お伝えします〜を実施しました!

  60. 全社から課題を探し出し、データドリブンで改善策を提案。コロプラのデータサイエンスの仕事とは

  61. SpringBone第3回 右手?左手?角度制限とMaya FBX

  62. 映像業界から未経験でゲーム業界へ!ブレない思考で追求するコロプラのゲームづくりとは

  63. イメージを実現するための多彩なインプット技術の進歩の先にある新しい挑戦

  64. サーバーエンジニアの提案でゲームに取り入れられた事例紹介!

  65. 技術を駆使してゲーム体験を豊かにスマートフォンアプリの背景デザインのこれから

  66. オンラインセミナー【『MONSTER UNIVERSE』『PRINCIPLES』新規開発タイトルの3D表現を語る】開催決定!

  67. リードクリエイターが語る議論の先にある正解のないゲームづくりとは

  68. 高度なレンダリング手法をスマートフォンで実現3Dモデルの新しい技術と制作のこだわり

  69. フェイスにジョイント60本!表現の広がりと効率化の両面から考えるモーション制作現場の最前線

  70. 『白猫GOLF』開発メンバー座談会和やかに競うリアルなゴルフ体験を届ける、開発サイドのこだわりとは?

  71. コロプラのリードクリエイターがそれぞれの想いを語る動画を公開!

  72. 「技術革新と効率化でモバイルゲームNo.1を目指す!」コロプラが挑む技術デモの裏側!

  73. 新部長ケビンが語る、コロプラのサーバーサイド部門の「強み」と「やり甲斐」

  74. エポックメイキングなゲームを作りたい!リードクリエイターが語る「コロプラらしいゲーム」とは

  75. 新作開発を加速させる「リードクリエイター」を新設!取締役が語る現在の「コロプラの開発体制」とは

  76. 「【Go Tech Talk】スケーラビリティのための3社合同LT」を実施しました!

  77. 「SYNC 2022」に登壇してきました!

  78. リモートワーク環境における社内コミュニケーションを活性化させてみた

  79. 社内でエンジニアの
    リモート読書会を始めました

  80. 新卒サーバーエンジニアがコロプラで約1年働いて感じたこと

  81. 形なき「新しい体験」を創れ!『ユージェネ』開発チーム座談会【#黎明編】

  82. 毎日スマホで生配信中!? 片道最速0.4秒を突破した『ユージェネ』開発チーム座談会【#生放送編】

  83. コロプラが新作ゲームのアートディレクターと3Dアーティストを積極採用する理由

  84. 今、経営視点で求める新作ゲームシナリオライターとは【取締役 × シナリオライター対談】

  85. 計10本の新作スマホゲームを開発中のコロプラで、プランナー本部長が語ること。

  86. 『白猫プロジェクト』3D背景デザイナー/キャラモデラーに聞く、史上最強ラスボスの作り方

  87. コロプラの「面白いゲーム作りに参加するQA/品質管理グループ」とは

  88. 【Cloud Spanner 導入実録】向いている企業・導入に当たってのチームビルディング

  89. 「学園祭に近い環境で働きたい」が基準でコロプラに就職した、新卒3年目UIデザイナー対談

  90. テクニカルアーティスト徹底解説【後編】 - 現在の業務内容と、TAに絶対必要なスキルとは?

  91. テクニカルアーティスト徹底解説【前編】 - コロプラが考えるテクニカルアーティスト像とは?

  92. コロプラのゲームプログラマー哲学 〜クライアントエンジニア座談会 〜

  93. 未経験や新卒でもチャンスがある! ゲームをより魅力的にするエフェクトデザイナーの仕事

  94. ゲーム業界のサーバーサイドエンジニアになった経緯や日々の想い、今だから話せる本音トーク

  95. キャラクターに命を吹き込む動きとは? モーションデザイナー座談会

  96. 新卒2年目の駆け出しプログラマーと部長が語る、面白リアルなゲーム開発

  97. 『白猫テニス』1周年 特別企画 第2弾! 運用メンバーが語る、ゲームの"文化"が生まれるまで

  98. 『白猫テニス』1周年 特別企画! 開発メンバーが語る、新作ゲーム開発の真髄

  99. 『黒猫のウィズ』のスピンオフゲーム『誤字に願いを』はコロプラの新卒研修から生まれた!?

  100. 『バトルガール ハイスクール』のアニメ化で、バトガチームが大事にしていくもの

  101. 『ドラプロ』開発チームがリリース直前までこだわった企画とデザインを読み解く!

  102. 『ほしの島のにゃんこ』コロプラの子ども向けアプリ、誕生秘話をお伝えするニャス

  103. コロプラ初の美少女ゲーム『バトルガール ハイスクール』制作秘話

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