コロプラ 採用情報

働く人を知る

コロプラで働く人ってどんな人?
たくさんの方々に新しい体験を届けるコロプラの仲間たちの
経歴、仕事、働くモチベーションなど等身大の姿をご紹介します。

  1. プレッシャーを乗り越えたとき、
    信頼できる新たな自分に出会える。

  2. 総合職は、総合的であってはいけない。
    自分なりの武器を持って貢献したい。

  3. さまざまな技術的問題に取り組む
    「最期の砦」にして「最前線」

  4. 最初の企画を超えるものができたとき
    ワクワクします

  5. 先を見越して設計することが大事
    サーバーサイドから未来を見る

  6. コロプラには、自分を高めてくれる
    刺激とワクワクが溢れている

  7. ビジネスを知り、数字を知る
    そこに新規事業のヒントがある

  8. 試行錯誤を繰り返すことで
    技術が自分のものになっていく

  9. 【取締役インタビュー】
    ブロックチェーンで新たなゲーム開発へ
    挑戦を可能にするコロプラの財務基盤づくり

  10. 記憶に残り続ける“音”を生み出すことが私の目標

  11. やりたいことの実現に向けて
    無限に関われるのがプランナー

  12. 【取締役インタビュー】
    AI、Web3.0、PCゲームの浸透
    過渡期を迎えるゲーム業界で
    コロプラが描く"強みを活かしたゲーム事業戦略"とは

  13. 答えのない仕事だからこそ
    考え続けることに楽しさがある

  14. 未経験の分野にも果敢に挑み
    キャリアの幅を広げる

  15. 【取締役インタビュー】
    トップゲームプログラマが語る!
    最先端のグラフィックス技術で追求する
    "新しい体験"とは

  16. いろんなデザインに挑戦し
    自分の可能性を広げたい

  17. 悩みつつもワクワクする
    新たなことへの挑戦

  18. 企画から意見を出すことも
    エンジニアの責任感

  19. 【取締役インタビュー】
    エンジニア出身のCHROが考える
    コロプラの文化を育む組織づくりとは

  20. 誇りをもって仕事を楽しめる
    エンジニアを目指して

  21. 運用で培った知見を、新規開発へ

  22. 快適なプレイ環境を
    サーバーサイドから支えていく

  23. できあがっていくワクワクが
    次への原動力

  24. マザーズ時代を知るサーバーサイドエンジニアのマネージャーが語る、コロプラ企業文化の真髄

  25. 3D背景デザイナーチームのマネージャーが語るライティングへのこだわりとその魅力

  26. 業界歴16年の二刀流マネージャーが語る「キャラモデラーに求めること」

  27. サーバーサイドエンジニアのマネージャーが語る「知識欲」と「論理的思考」

  28. イメージを的確に伝え、イラストのクオリティーを管理するイラストディレクター

  29. 音でCGに命を吹き込む、ゲームのサウンドディレクター

  30. コロプラのゲーム制作を裏で支えるマルチプラットフォームエンジニア

  31. トラフィックの多いサーバーに関わる仕事がしたかった

  32. 業務環境を改善することでゲーム開発をサポートする社内SE

  33. 異色の経歴を持つ、ブラジル生まれのUIデザイナー

  34. 『白猫』デザインチームをまとめるエフェクトデザイナー

  35. 『白猫プロジェクト』のモーションを作ったデザイナー

  36. 業界最先端でVRゲームを制作する、コロプラVRチームのマネージャー

  37. 「クリエイターを支えたい」という思いから、中途採用担当へ

  38. コロプラ初期メンバーが話す、デザイナーとして大切にしていること

  1. 株式会社コロプラ
  2. 採用情報
  3. 働く人を知る