働く人を知る
コロプラで働く人ってどんな人?
たくさんの方々に新しい体験を届けるコロプラの仲間たちの
経歴、仕事、働くモチベーションなど等身大の姿をご紹介します。
-
プレッシャーを乗り越えたとき、
信頼できる新たな自分に出会える。 -
総合職は、総合的であってはいけない。
自分なりの武器を持って貢献したい。 -
さまざまな技術的問題に取り組む
「最期の砦」にして「最前線」 -
最初の企画を超えるものができたとき
ワクワクします -
先を見越して設計することが大事
サーバーサイドから未来を見る -
コロプラには、自分を高めてくれる
刺激とワクワクが溢れている -
ビジネスを知り、数字を知る
そこに新規事業のヒントがある -
試行錯誤を繰り返すことで
技術が自分のものになっていく -
【取締役インタビュー】
ブロックチェーンで新たなゲーム開発へ
挑戦を可能にするコロプラの財務基盤づくり -
記憶に残り続ける“音”を生み出すことが私の目標
-
やりたいことの実現に向けて
無限に関われるのがプランナー -
【取締役インタビュー】
AI、Web3.0、PCゲームの浸透
過渡期を迎えるゲーム業界で
コロプラが描く"強みを活かしたゲーム事業戦略"とは -
答えのない仕事だからこそ
考え続けることに楽しさがある -
未経験の分野にも果敢に挑み
キャリアの幅を広げる -
【取締役インタビュー】
トップゲームプログラマが語る!
最先端のグラフィックス技術で追求する
"新しい体験"とは -
いろんなデザインに挑戦し
自分の可能性を広げたい -
悩みつつもワクワクする
新たなことへの挑戦 -
企画から意見を出すことも
エンジニアの責任感 -
【取締役インタビュー】
エンジニア出身のCHROが考える
コロプラの文化を育む組織づくりとは -
誇りをもって仕事を楽しめる
エンジニアを目指して -
運用で培った知見を、新規開発へ
-
快適なプレイ環境を
サーバーサイドから支えていく -
できあがっていくワクワクが
次への原動力 -
マザーズ時代を知るサーバーサイドエンジニアのマネージャーが語る、コロプラ企業文化の真髄
-
3D背景デザイナーチームのマネージャーが語るライティングへのこだわりとその魅力
-
業界歴16年の二刀流マネージャーが語る「キャラモデラーに求めること」
-
サーバーサイドエンジニアのマネージャーが語る「知識欲」と「論理的思考」
-
イメージを的確に伝え、イラストのクオリティーを管理するイラストディレクター
-
音でCGに命を吹き込む、ゲームのサウンドディレクター
-
コロプラのゲーム制作を裏で支えるマルチプラットフォームエンジニア
-
トラフィックの多いサーバーに関わる仕事がしたかった
-
業務環境を改善することでゲーム開発をサポートする社内SE
-
異色の経歴を持つ、ブラジル生まれのUIデザイナー
-
『白猫』デザインチームをまとめるエフェクトデザイナー
-
『白猫プロジェクト』のモーションを作ったデザイナー
-
業界最先端でVRゲームを制作する、コロプラVRチームのマネージャー
-
「クリエイターを支えたい」という思いから、中途採用担当へ
-
コロプラ初期メンバーが話す、デザイナーとして大切にしていること