実施内容
募集要項
選考フロー
- エントリー
- オープンカンパニー参加
- 書類選考
- 面接(個別) 2回 ※途中課題提出あり
- 参加決定
- ※全てオンラインで実施可能
メンター紹介
技術基盤本部 第2バックエンドエンジニア部 第1グループ
大宮 廣成
PROFILE
ITソリューションの開発会社で、位置情報を利用したWebシステムやAndroidアプリケーションの開発業務等に8年ほど携わった後、2023年にコロプラに入社。
「白猫GOLF」「フェスバ+」にてバックエンド開発・運用を経験したほか、
同タイトルで内製外部決済システムのバックエンド開発業務を務める。
COMMENT
現実の街を舞台にした位置ゲーのサーバーサイドを、設計から実装・実地プレイまで一気通貫で体験できるインターンです。
コロプラがどんな技術でゲームを支えているのか、その雰囲気をリアルに感じてもらえると思います。
位置情報を扱うゲーム開発ならではの「面白さ」や「現実感」を考えたものづくりは、一般的なWebアプリや位置情報を扱わないゲーム開発とは少し違った体験になります。
ユーザーの現在地という、刻々と変わるリアルな情報を扱うからこそ生まれる設計の面白さや、エンタメならではの「プレイヤーにどんな体験を届けるか」という視点がものづくりに加わるのも特徴です。
技術面では、位置情報の扱い方や基本的なAPI設計・実装を実践的に学べます。
ゲーム開発という文脈の中で、バックエンドエンジニアリングの基礎をしっかり体験できる内容です。同じ課題に取り組む他の参加者と刺激し合える点も、このインターンの醍醐味のひとつです。
ゲームの裏側に興味がある方であればとても学びになる、楽しめる内容になっています。
ぜひ応募してみてください!