いつもコロプラのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年5月26日(月)にご案内申し上げました通り、スマートフォン向けオンラインアプリ『ほしの島のにゃんこ』『とらべる島のにゃんこ』両タイトルについては、2025年8月20日(水)16:00をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。また、サービスの終了に伴い、2025年5月26日(月)に前払式支払手段『ほしの島のにゃんこ』の「ルビー」及び、『とらべる島のにゃんこ』の「スタールビー」の発行を停止させていただきました。
これに伴い、資金決済に関する法律第20条第1項の規定に基づき、前払式支払手段「ルビー」及び「スタールビー」について下記の要領にて払戻しをいたします。
払戻しを行う前払式支払手段発行者の商号
株式会社コロプラ
払戻しの対象となる前払式支払手段の種類
『ほしの島のにゃんこ』『とらべる島のにゃんこ』内でお客様がご購入し、2025年8月20日(水)16:00までにご利用いただけなかった『ほしの島のにゃんこ』の「ルビー」及び、『とらべる島のにゃんこ』の「スタールビー」
払戻し申出期間
2025年8月21日(木)15:00から2025年11月21日(金)14:59まで
※『ほしの島のにゃんこ』『とらべる島のにゃんこ』両タイトル共に同期間。
※上記の払戻申出期間内にお申出いただけなかった場合、当該払戻手続きから除斥されます。
払戻しのお申出及び払戻しの方法
次の手順にて払戻しのお申出をお願いいたします。
1.『ほしの島のにゃんこ』及び『とらべる島のにゃんこ』アプリ内の払戻し申込みページ内に設置した払戻し専用フォームより、「金融機関名」「支店名」「口座種類」「口座番号」「口座名義人」「連絡先メールアドレス」を記入し、送信してお申出
↓
2.当社よりお申出受付けの旨をお客様へメールでご連絡
↓
3.お客様の指定口座への現金振込により払戻し(上記2のメールを当社が送信した後2週間以内を目安にお振込みいたします。振込手数料は当社にて負担します。)
本件に関するお問い合わせ
『ほしの島のにゃんこ』専用窓口
nyanko-payment@colopl.jp
『とらべる島のにゃんこ』専用窓口
travelnyanko-payment@colopl.jp
本件以外のその他のお問い合わせ
https://colopl.co.jp/contact/
〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-2
ミッドタウン・イースト6F
株式会社コロプラ
※払戻し申込みページは、端末よりアプリを起動後のお知らせに案内がございます。
※iOS版、Android版につきましては、アプリを削除してしまっても、あらかじめ「アカウント連携」をしていれば、再ダウンロードののちアカウントを引き継いで払戻専用フォームから申し出をすることが可能です。「アカウント連携」をしていなかった場合には、お手数ですが「ご利用のユーザー名とLv.(Rank)」を添えて、メールにて上記の各お問い合わせ窓口までご連絡ください。
※Amazon版につきましては、Amazonストアが8月20日をもってクローズいたしましたので、アプリを削除してしまうと再ダウンロードができず、払戻フォームにアクセスできなくなります。アプリを削除された場合、誠にお手数ではございますが、「ご利用のユーザー名とLv.(Rank)」を添えて、メールにて上記の各お問い合わせ窓口までご連絡ください。