コロプラ

ニュース

  1. お知らせ

コロプラ、「フィロソフィー」「創業者のメッセージ」を発表! コーポレートサイトもリニューアル!

コロプラ、「フィロソフィー」「創業者のメッセージ」を発表! コーポレートサイトもリニューアル!

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、目指す姿を明確にすることを目的に、Mission、Vision、行動指針の3つからなる「フィロソフィー」と「創業者のメッセージ」をコーポレートサイトにて発表いたしました。また同時に、コーポレートサイトをリニューアルし、公開したことをお知らせいたします。

コロプラグループはこれまで「"Entertainment in Real Life" エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく」をMissionに掲げ、新しいエンターテインメントを提供してまいりました。目まぐるしく変わる環境の中で、新しい体験を人々に提供し続けるには、改めて目指す姿を明確にし、グループ全体で理解・体現していくことが必要と考え、Mission、Vision、行動指針の3つからなる「フィロソフィー」を制定いたしました。「フィロソフィー」の全体像についてわかりやすく説明した動画をコーポレートサイトにて公開しています。あわせて、「フィロソフィー」をよりご理解頂くために、策定の根底となった代表取締役社長 馬場功淳の事業への想いを「創業者のメッセージ」として公開いたしました。
また、「フィロソフィー」や「創業者のメッセージ」といったコロプラグループとしての考え方を広くご理解いただくためにコーポレートサイトをフルリニューアルし、公開いたしました。

Visionの実現に向け、グループ全体で共通認識を醸成することで企業文化をより強固なものとし、最新のテクノロジーと独創的なアイデアで新しいエンターテインメントの提供を加速させていきます。

フィロソフィー

フィロソフィー

創業者のメッセージ

創業者のメッセージ

<代表取締役社長 馬場功淳のコメント>
コロプラは2008年の創業以来、過去にない新しい体験を届けるコンテンツ、いわば祖となるようなものづくりに挑戦しつづけ、多くの方々に支えられこれまで成長してまいりました。
今回、コロプラの「フィロソフィー」を見直すにあたり、創業当時の想いやこれまでの歩み、自分が大切にしているものづくりへの想いなどを振り返り、「創業者のメッセージ」としてまとめ、明文化いたしました。
この「創業者のメッセージ」が、日頃からご支援いただいているユーザー様、取引先の皆様、株主の皆様、関係者の皆様にとって、コロプラがどのような考えを持っている会社なのかということをご理解いただくための一助になればと考えております。
コロプラグループは、今後も「"Entertainment in Real Life" エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく」のMissionのもと、グループ一丸となって新しいエンターテインメントを届けてまいります。これからも皆さまのご指導、ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。

新コーポレートサイト(https://colopl.co.jp

新コーポレートサイトでは、コーポレートカラーである"青"を基調としたコロプラらしい親しみを感じさせるデザインで全体を統一し、サイト構成をシンプル化しています。コンテンツについても、視認性と操作性の向上を図り、それぞれの活用ニーズに合わせてより一層便利にご活用いただけるように一新いたしました。

加えて、コーポレートキャラクターである"クマ"の公式ページ「クマの森」を新設。プレゼントコンテンツとして、オリジナルのぬりえや壁紙をダウンロードしていただけます。

コロプラグループでは、今後もコーポレートサイトを通じて、よりよいサービスや情報を発信するとともに、「"Entertainment in Real Life" エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく」というMissionのもと、最新のテクノロジーと独創的なアイデアで、新しいエンターテインメントの創出に取り組んでまいります。

株式会社コロプラ 会社概要

社名
株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp
所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立
2008年10月1日
資本金
6,536百万円(2020年6月末日時点)
代表者
代表取締役社長 馬場功淳
事業内容
スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供
位置情報分析コンサルティング、スマートフォン特化型リサーチ等、その他サービスの提供
公式Facebook
https://www.facebook.com/coloplinc/

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社コロプラ コーポレート本部 経営企画部 広報・IRグループ
https://colopl.co.jp/contact/pr/

※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。

share
  • Facebook
  • X