ニュース

  1. お知らせ

コロプラ代表の馬場功淳が、クリエイター支援を目的とした「クマ財団」を設立 ~奨学金を制定し、次代を担う学生クリエイターの活動援助・助成を行ってまいります~

コロプラ代表の馬場功淳が、クリエイター支援を目的とした「クマ財団」を設立

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)の代表取締役社長である馬場功淳が、「一般財団法人クマ財団(以下「クマ財団」)」を設立したことをお知らせいたします。

「クマ財団」は、才能を持った人に「いいもの」を作って欲しい――そんな馬場の想いのもと設立されました。次代を担う若きクリエイターの活動を支援・助成することを目的としています。学生クリエイターを対象とした「クリエイター奨学金制度」の制定を主軸に、勉強会・交流会・プロによる批評会といったインプット機会の提供や、制作した作品の展示会など発表の場の提供、クリエイターとしての起業・独立支援などあらゆる側面から創作活動を積極的に支援してまいります。

コロプラは「Entertainment in Real Life ~エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく~」を経営理念に掲げています。エンターテインメントを通じて良質かつ新鮮な驚きを提供することで、人びとの日々の生活をより楽しく、より素晴らしいものにしていくことを目指しています。そのため、ものづくりに携わるクリエイターを支援することもコロプラの使命だと考えています。コロプラではクマ財団の趣意に賛同し、クリエイター育成活動を中心にクマ財団の取り組みに協力していく所存です。

■クマ財団のHPはこちら:http://kuma-foundation.org

クマ財団理事長・馬場功淳からのコメント

クマ財団

才能を持った人に「いいもの」を作って欲しい――
そんな想いでクリエイター支援のための財団を立ち上げました。

私もクリエイターの一人として、これからの日本を担う若き才能を応援していきたい、誰もがその独創性を自由に表現できる社会にしたいという想いを持ち続けてきました。クマ財団では世界で活躍する可能性を秘めた学生クリエイターのみなさまに真の力を発揮していただけるよう、奨学金・活動場所・展示機会という創作活動に打ち込むための環境を提供します。

気概に満ちた学生クリエイターのみなさまにクマ財団を活用していただくことで、世界の方々の生活がより楽しく、より素晴らしくなることを願ってやみません。

クリエイティブの力で、ともに世界を変えていきましょう。

クマ財団概要

クマ財団

財団名
一般財団法人クマ財団
http://kuma-foundation.org
所在地
〒150-6011 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11階
理事長
馬場 功淳
事業内容
学生クリエイターの活動支援・助成
連絡先
contact@kuma-foundation.org

※「クマ財団」に関するお問い合わせにつきましては、上記連絡先までお願いいたします。

【本リリースに関するお問い合わせ先】

株式会社コロプラ コーポレート統括本部
社長室 広報・IRグループ
http://colopl.co.jp/contact/pr/

※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

share
  • Facebook
  • X