ニュース

  1. お知らせ

コロプラの一社提供ミニ番組『街活ABC』が10月1日よりパワーアップ! ~番組2年目突入!新キャストと共に、恵比寿エリアの最新情報&豆知識をお届けします~

街活ABC

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、一社提供ミニ番組『街活ABC』を2015年10月1日(木)よりパワーアップして放映いたします。

『街活ABC』は、恵比寿エリア×ドラマ×スポット情報×知識をギュッと詰め込んだ知的情報番組です。洗練された街のイメージがあり、住みたい街としても人気の高い恵比寿エリアを舞台に、ドラマ仕立てで放送しています。2014年10月より放送を開始し、2年目を迎える本番組。このたび「進化と深化」をテーマにパワーアップします。梨里杏のパートナーとして、社会人になりたてのイマドキ男子・阿久津を迎え、新たなコンビで展開することによりドラマとしての進化を図ります。今まで、知識豊富な先輩・牧田に頼ってばかりだった梨里杏が、オトナ女子を目指してさらに成長していく姿を描いていきます。また、恵比寿エリアの「今」を紹介することで、情報の深化を図ります。恵比寿エリアの最新情報や季節感のある情報を中心とした「街活」スポットを紹介しながら、ちょっと賢く見えるマナーや知って得する常識を引き続きご紹介していきます。コロプラは、設立間もない頃からオフィスを構える恵比寿を、地域とともに盛り上げて行きたいという想いを持っています。本番組を通して恵比寿の魅力を伝えていくことで、その想いを形にできたらと考えています。

コロプラは10月1日で7周年を迎えます。『コロニーな生活』という1つの位置情報ゲーム(位置ゲー)から会社がはじまり、今では『白猫プロジェクト』をはじめ、95タイトルものスマートフォンゲームを開発、国内外問わず提供するまでに成長しました。コロプラの成長を見守り、応援してくださったすべての皆さまに、この場をお借りして心からの感謝を申し上げます。コロプラでは "Entertainment in Real Life"をミッションとして掲げ、人びとの生活の多くを占める「日常」がより楽しく、より素晴らしくなるエンターテインメントを、この恵比寿の地から世界に向けて発信していけるよう、挑戦し続けてまいります。

『街活ABC』概要

街活ABC

「おしゃれ」「ちょっと高級」「大人っぽい」。洗練された街・恵比寿エリアを舞台にしたミニドラマ。主人公はオトナ女子を目指す社会人2年生・梨里杏と、社会人なりたてのイマドキ男子・阿久津。ちょっと不思議な先輩・後輩の行く先々には、グルメ・ファッション・遊び・スポーツ等、多様な活動で使える「街活」スポット情報が満載!ちょっと賢く見えるマナーや知って得する常識をスマートにレッスンします。

★放送日:毎週木曜日 21:54~ 
※番組編成により時間が変更となる可能性があります
★放送局:日本テレビ放送網
★放送地域:関東エリア
★番組HP:http://www.ntv.co.jp/machikatsu/
★キャスト:

街活ABC

●オトナ女子を目指す社会人2年生・梨里杏
小島 梨里杏(こじま りりあ)
ドラマや映画、舞台など女優業を中心に活動。
『烈車戦隊トッキュウジャー』に出演し、キッズから大人まで、男女問わず幅広い層から人気。
その他の出演作に『表参道高校合唱部 ! 』『みんな ! エスパーだよ ! 〜欲望だらけのラブ・ウォーズ〜』等。

街活ABC

●社会人なりたてのイマドキ男子・阿久津
阿久津 愼太郎(あくつ しんたろう)
俳優。サブカルチャーにも精通し、「anan」などの多数の雑誌にコラムを寄稿している他、バラエティ番組への出演と活躍の幅を広げている。
主な出演作品に、ドラマ「弱くても勝てます」、「青空の卵」(主演)、映画「1/11」、舞台「コミックジャック」(主演)等。

<10月1日の番組詳細>
番組リニューアル後、第1回目となる10月1日の番組では、『コーヒー』をテーマにしたミニドラマを放送します。今回のスポットは、恵比寿にオープンして1周年のカフェ『ESPRESSO D WORKS』。コーヒーの美味しい飲み方など、コーヒーに関する知識や常識をスマートにレッスンします。
(10月1日の番組放送は、番組編成により23:19~となります)

株式会社コロプラ 会社概要

社名
株式会社コロプラ
http://colopl.co.jp
所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立
2008年10月1日
資本金
63億2,684万円
代表者
代表取締役社長 馬場功淳
事業内容
スマートフォン特化型アプリ及び位置情報ゲームプラットフォームの開発・運営
リアル連携サービスの提供

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

株式会社コロプラ コーポレート統括本部
社長室 広報・IRグループ
http://colopl.co.jp/contact/pr/

※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※「位置ゲー」は、株式会社コロプラの登録商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

share
  • Facebook
  • X