コロプラ

ニュース

  1. お知らせ

コロプラ、初となる一社提供テレビ番組『アソビラボ』を 10月3日より放送開始!さらに、企業CMも同日より放映開始

アソビラボ

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、初となる一社提供ミニ番組『アソビラボ』を日本テレビ放送網にて2013年10月3日(木)より放送開始します。さらに同日より、企業CM『タイムカプセル篇』の放映も開始します。

『アソビラボ』は架空の研究所を舞台に昔なつかしい遊びを進化させ、まったく新しい未来の"アソビ"を作り出すエンターテインメント創造バラエティです。番組MCにふかわりょうさんを迎え、知的好奇心をくすぐる未来の"アソビ"を毎回ご紹介します。本番組を通して、多くの方々に"エンターテインメント"を作り出すおもしろさを体感していただけることを期待しています。また、本番組放送内にて企業CMの放映を実施します。本企業CMは、学生時代にスマートフォンで野球ゲームを夢中になって遊んでいた少年が、大人になってプロ野球選手になる夢を叶える――という物語です。"エンターテインメントの力を信じている"をキーメッセージとし、コロプラが創り出すエンターテインメントの力でたくさんの人々に夢や希望を与えていきたいというコロプラ社員一人ひとりの想いを表現しています。本テレビ番組ならびに本企業CMを通じてコロプラの認知向上を目指すとともに、"Entertainment in Real Life"というミッションを企業ブランドとしてみなさまにお伝えしていきます。

コロプラは10月1日で5周年を迎えました。『コロニーな生活』という1つの位置情報ゲーム(位置ゲー)からはじまり、5年間で62タイトルものさまざまなゲームを提供するまでに成長しました。コロプラの成長を見守り、応援してくださったすべての皆さまに心からの感謝を申し上げます。コロプラでは会社設立当初よりネットの世界(Virtual Life)のみならず、日常生活(Real Life)をも楽しくするサービス提供を目指してまいりました。これからも"Entertainment in Real Life"をミッションとして掲げ、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを生み出していけるよう挑戦し続けてまいります。

『アソビラボ』概要

アソビラボ

「遊び心が未来をつくる~きょうは何して遊ぼうか?~」
架空の研究所を舞台に遊び好きでちょっとグータラな博士と、博士をサポートする天才ロボット「助手くん」が、なつかしい遊びを新しい未来の"アソビ"に進化させるエンターテインメント創造バラエティ番組。

★放送開始日:2013年10月3日(木) 全24回放送予定
★放送日:毎週木曜日 21:54~22:00 ※番組編成により時間が変更となる可能性があります
★番組MC:ふかわりょう、ロボット「助手くん」(声/水卜麻美(日本テレビアナウンサー))
★放送局:日本テレビ放送網
★放送地域:関東エリア
★番組HP:http://www.ntv.co.jp/asobi/
※「未来のアソビ」に挑戦したい視聴者のために、番組HPで詳しい作り方をご紹介します

<10月3日の番組詳細>
第1回目の放送となる10月3日の番組では『ミライのオリヅル』をご紹介します。
誰でも簡単に作ることができる折りヅル。でも、作った後は飾って楽しむことぐらいしかできません。
もっと楽しく愉快な『ミライのオリヅル』を作ることはできないのでしょうか・・・?
そこで今回は、折りヅルに超小型モーターとバッテリーをつけ、『本物の鶴さながらに羽ばたいて空を飛ぶ折りヅル』に挑戦します!果たして折りヅルは大空へと無事にTAKEOFFできるのでしょうか?
昔ながらの折りヅルが新しいエンターテインメントのかたちへと進化を遂げます。
(10月3日の番組放送は、番組編成により20:57~21:00となります)

※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※「位置ゲー」は、株式会社コロプラの登録商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

株式会社コロプラ 会社概要

社名
株式会社コロプラ
http://colopl.co.jp
所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
設立
2008年10月1日
資本金
15億8,277万円
代表者
代表取締役 馬場功淳
事業内容
位置情報ゲームプラットフォーム及びスマートフォン特化型アプリの開発・運営
リアル連携サービスの提供

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

株式会社コロプラ 経営企画部 斉藤・奥島・真木 press@colopl.co.jp

share
  • Facebook
  • X