コロプラ

ニュース

  1. お知らせ

「日本全国すぐれモノ市 -コロプラ物産展2011-」を開催 ~携帯コンテンツ業界初の物産展、日本の逸品が東急百貨店吉祥寺店に集合~

株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS(通称:コロプラ)」と連動した日本の逸品カード「コロカ」の提携店舗を集めた物産展を、東急百貨店吉祥寺店(店長:村上正裕、武蔵野市吉祥寺本町)にて2011年6月9日から15日まで開催します。

本企画は、主なコンテンツを携帯電話上で提供するインターネット企業としては日本初の試みとなります。

コロカの提携店舗は、各県4~5店舗、全国200店舗を上限として、毎月数店舗ずつ、社員全員で行う試飲・試食等や匿名による現地訪問など、綿密なプロセスを経て厳選し提携しています。"旅費をかけてでも訪れるべき、日本の良いものを提供している店舗"を条件とし、いわゆる定番品ではなく、空気感も含めてその土地の良さが伝わってくる店舗を選定していった結果、来店・購買客数は月間2万人・一次需要創出額は月間1億2千万円を超えています。

今回、日本全国に点在して訪問が難しいコロカ提携店舗が一堂に会することで、より多くの皆様にコロカ選定商品の良さを存分に感じていただける企画といたしました。また購入者には本企画用の特別コロカを配布いたしますので、一般来場者様だけでなく既に店舗を訪問したコロプラユーザ様も楽しんでいただくことができます。

コロプラは、本企画を通じて、コロカ選定商品に代表される日本の良いものを感じていただくことで東日本大震災の復興の一助となれればと考えています。

「日本全国すぐれモノ市 -コロプラ物産展2011-」 紹介ページ(PC版)

実施概要

名称日本全国すぐれモノ市 -コロプラ物産展2011-
期間2011年6月9日(木)~15日(水) 10:00~20:00 ※最終日のみ16:00閉場
場所東急百貨店 吉祥寺店 8F催事場

本企画用 特別コロカをプレゼント

普段なかなか訪れることができない店舗でのお買い物がより一層楽しめるよう、「すぐれモノセット2011[緑]」「すぐれモノセット2011[黄]」「すぐれモノセット2011[赤]」という3種類の特別コロカを用意しています。 一店舗あたり2,000円ごとのお買い物につき一枚、それぞれの店舗であらかじめ決められたカードをプレゼントします。3種類すべてのコロカをそろえると一枚の絵になるようにデザインしてあるため、いろいろな店舗でお買い物が楽しめます。
また、それぞれの特別コロカには、そのカードをもらえる店舗の商品がイラストで描かれているため、お買い物後も、どこに何が描かれているかを探す楽しみがあります。

※店によってもらえるカードが異なります。
※特別コロカはそれぞれ7,000枚ずつの限定数量。
※「ハイパーチャージャー」および「ペイント」は、コロプラのゲーム内アイテムです。

特別コロカを入手することでのゲームメリット

特別コロカの裏面にはシリアルナンバーが記載されています。「コロニーな生活☆PLUS」内にてそのナンバーを入力すると、それぞれ「すぐれモノセット2011[緑]」、「すぐれモノセット2011[黄]」、「すぐれモノセット2011[赤]」が手に入ります。すべてハイパーチャージャーと同じ効果として使用することができますが、3種すべての「すぐれモノ」セットを集めると、「すぐれモノなペイント」に合成することがきます。

※合成すると、「すぐれモノセット」はなくなります。
※特別コロカをすべて配り終えた後は、シリアルナンバーのみのプレゼントとなります。

コラボ商品も限定販売

実際に店舗に訪れないと購入することができない、コロプラと出展店舗によるコラボ商品も、今回は数量限定で販売します。中には、今回の物産展から発売する新商品も用意しています。

※上記はコラボ商品のイメージ写真です。
※実際に販売される商品は直前に変更となる可能性もあります。

出展する提携店と商品一覧

全国のコロカ提携店101店舗(2011年5月現在)中、40店舗が出展する予定

※特別コロカ配布予定店舗:緑...すぐれモノセット2011[緑]、黄...すぐれモノセット2011[黄]、赤...すぐれモノセット2011[赤]
※出展店舗は変更になる場合もあります。

コロプラな企画が目白押し

会場での出展舗商品の販売以外にも、コロプラとして様々な企画を準備しています。

コロニーな生活☆PLUS 公式ガイドブックの販売

会場での購入者には、携帯電話に貼付できるサイズのロゴ入りステッカーをプレゼント。

数量限定販売で、GMサイン入り「公式ガイドブック2011」を販売。また、2010年版と2011年版の公式ガイドブックをセットで購入した方には、特別ギフトも用意しています。

コロ旅での提携宿泊施設でのキャンペーン

吉祥寺東急インが、5/30(月)から新たに「コロ宿」県コロカ付宿泊プランで新登場。提携開始を記念して、6月の宿泊をされた方には、東急百貨店吉祥寺店でしか販売していないオリジナル銘菓「井の頭煎餅」を1枚プレゼント。

その他

本物産展初日に初めて披露する新商品の展示なども予定しています。

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

株式会社コロプラ 経営企画部:天野 press@colopl.co.jp

share
  • Facebook
  • X