ニュース

  1. お知らせ

位置ゲーのコロプラ、ゲーム開発技術賞「CEDEC AWARDS」にノミネート ~ 「コロプラのうごくクマのえほん」シリーズ第1弾「クマとスカーフ」発表 ~

株式会社コロプラ(以下「コロプラ」)は1日、App Store においてiPad専用アプリケーション コロプラのうごくクマのえほん1「クマとスカーフ」の無料配布を開始しました。

同アプリは、コロプラが運営する携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS(通称:コロプラ、2010年6月末現在のユーザー数122万人)」の人気キャラクターであるクマやシーサーなどが登場する絵本であり、iPadアプリらしいインタラクティブな動きが楽しめます。クマやシーサーなど、ゲーム内のキャラクターを好むユーザーが多いことから、手元でお気に入りのキャラクターと遊べるように、同アプリを開発しました。

「うごくクマのえほん」ということで、画面上でクリックしたりドラッグしたりすることで、様々な隠れイベントが発生し、楽しめるようになっています。3歳児が楽しむことを想定して企画されておりますが、大人なコロプラユーザー様にも十分に楽しめる内容です。

今後もコロプラは、ユーザーの皆さまの移動や旅を促進し、地域を元気に、日本を楽しくする一助となれればと考えています。本アプリは、その一端となりうるよう、次作へ向けて追加制作を行っていく予定です。

iPadアプリ概要

タイトル
「クマとスカーフ」
提供会社
株式会社コロプラ(Colopl, Inc.)
配布場所
iPad専用 App Store 内
利用料金
無料

share
  • Facebook
  • X