コロプラ

ニュース

  1. プレスリリース

コロプラ、HTC Vive向け新作VRゲーム『TITAN SLAYER』を配信決定! ~迫りくる巨人と戦え!本格体感VRアクションゲームが登場~

HTC Vive向け新作VRゲーム『TITAN SLAYER』を配信決定!

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、HTC Vive(※)向けの新作体感VRアクションゲーム『TITAN SLAYER』の配信を決定いたしました。配信は今夏を予定しております。

『TITAN SLAYER』は、次々と襲いかかってくる見上げんばかりの巨大な怪物たちを、剣・弓・銃といった武器を駆使して倒していく、一人称視点の本格アクションゲームです。怪物たちの攻撃は、実際に上下左右に体を動かすことで避けることができます。敵の攻撃をうまく避けて反撃を狙いましょう。戦闘中は武器を自由に持ち替えて戦えるので、状況に合わせて有効な武器を選択することもポイントです。本ゲームでは、プレイヤー自身の状況判断能力、大胆さ、持久力が勝敗のカギを握ります。巨人による大迫力の攻撃に臆することなく、スタイリッシュに敵を殲滅しましょう。
HTC Viveでの配信開始に先駆けまして、米国のロサンゼルスにて現地時間の2017年4月14日から2日間行われる、VRをテーマにした世界最大の展示会「VRLA Expo 2017」内の「Japan VR Booth」に出展いたします。会場では、本作を先行体験していただくことが可能です。

VRは、われわれ人類がこれまで体験したことのない新しい感動を提供するプラットフォームになると、コロプラは信じています。コロプラはグループ一丸となってVR業界を盛り上げ、世界中の人びとの日常がより楽しく、より素晴らしくなる未来を作っていきたいと考えています。

(※)HTC社とValve社が共同開発した、バーチャルリアリティー体験ができるヘッドマウントディスプレイです。手の動きをゲーム内に伝える2つのワイヤレスコントーラが同梱されていることが特長です。

『TITAN SLAYER』基本情報

『TITAN SLAYER』は、次々と襲いかかってくる巨大な怪物たちを、剣・弓・銃といった武器を駆使して倒していく、一人称視点の本格体感アクションゲームです。モーションセンサーにより自分の動きがゲームに反映されるので、上下左右に実際に体を動かすことで、敵の攻撃を避けることができます。うまく回避ができたら、反撃を叩き込むチャンスです。巨人による大迫力の攻撃に臆することなく、スタイリッシュに敵の殲滅を目指しましょう。

TITAN SLAYER

タイトル名
『TITAN SLAYER』
価格
未定
対応機種
HTC Vive

『VRLA Expo 2017』先行体験情報

米国のロサンゼルスにて現地時間の2017年4月14日から2日間行われる、VRをテーマにした世界最大の展示会「VRLA Expo 2017」内の「Japan VR Booth」にて、『TITAN SLAYER』を先行体験していただけます。先行体験では、チュートリアルとゲームの序盤まで遊んでいただくことが可能です。

◆開催期間:2017年4月14日(金)~15日(土)
◆開催場所:米国・ロサンゼルス コンベンションセンター内

株式会社コロプラ 会社概要

社名
株式会社コロプラ
http://colopl.co.jp
所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立
2008年10月1日
資本金
64億178万円(2016年12月末日時点)
代表者
代表取締役社長 馬場功淳
事業内容
スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供
位置情報分析コンサルティング、スマートフォン特化型リサーチ等、その他サービスの提供

本プレスリリースに関するお問い合わせ先

株式会社コロプラ コーポレート統括本部
マーケティング・コミュニケーション部 パブリシティグループ 金牧・城所
http://colopl.co.jp/contact/pr/

© 2017 COLOPL, Inc.
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

share
  • Facebook
  • X