コロプラ

ニュース

  1. プレスリリース

コロプラ、スマートフォン向けゲームアプリ『クマの花火パズル!』iOS版を提供開始~iOSアプリでも、夜空に花火を打ち上げよう!!~

スマートフォンゲーム クマの花火パズル!

株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォンに特化したKuma the Bearブランドから、花火の季節にピッタリの無料パズルゲーム『クマの花火パズル!』iOS版の提供をApp Store上で開始いたしました。

カジュアルかつ高品質なゲームを提供する「Kuma the Bear」ブランド第12弾となる『クマの花火パズル!』は、花火師・クマが世界中を旅しながら各地で花火大会を開催し、観客や特別なお客さん(VIP)を楽しませていく登録不要の無料パズルゲームです。パズルを3つ以上くっつけてタップすると、フル3Dで構成されたきれいな夜景の中に、色彩豊かな美しい花火が打ち上がり、パズルをたくさんつなげて消すと連続花火が夜空を彩ります。観客を喜ばせるとGETできるポイント(火薬玉)を使えば、新しい花火を打ち上げることも可能です。全40種類の多彩な花火を打ち上げて、一流の花火師を目指していきます。画面のタップとスワイプだけで簡単に操作できる、シンプルでお手軽なゲームとなっています。先行スタートしたAndroid版での評価は8月7日現在で「4.4」と高く、多くのユーザ様にお楽しみいただいています。

コロプラでは、位置ゲープラットフォーム「コロプラ」においてフィーチャーフォンおよびスマートフォンのマルチ展開を行うとともに、市場の拡大が著しいスマートフォンに特化したアプリの拡充にも引き続き注力してまいります。

ゲーム概要

クマの花火パズル!

名称
クマの花火パズル!
価格
無料(一部有料/アプリ内課金あり)
対応OS
iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS 4.3以降
Google Play URL
http://itunes.apple.com/jp/app/id547880818

『クマの花火パズル!』の遊び方

①パネルをスライドしてパズルを3つ以上くっつける
②パズルをタッチして消す
③美しい花火が打ち上がる!

『クマの花火パズル!』は、タッチ&スワイプのシンプル操作で簡単に遊べます。
同じ色のパネルを3つ以上くっつけてタッチすれば簡単に花火を打ち上げることができます。パズルを たくさんつなげて消せば、いっせいに花火が打ち上がり、連続花火が夜空を彩ります。さらに、観客を 喜ばせるとGETできるポイント(火薬玉)を使えば、新しい花火を打ち上げること可能です。花火は全部で 40種類。多彩な花火を打ち上げて、超一流の花火師を目指しましょう!
クマの花火で観客たちの盛り上がりがピークに達すると...噂を聞きつけたVIPが登場します。VIPを満足させるには、特別な花火を打ち上げなければなりません。と言っても、特別な花火を打ち上げるのも、とっても簡単!パズルを5個以上消すと現れる「手役玉」を2つ以上そろえて、タップで消すだけ。いっせいに色とりどりの花火が上がる「千輪菊」、空いっぱいにきらめきが広がる「天の川」などなど、ファンタジックな花火を簡単な操作で打ち上げられます。見事VIPを満足させることができれば、超レアな記念写真と、新しい花火を創るための火薬玉がGETできます。
花火を打ち上げる舞台は、世界の名所をモチーフにした美しい夜景ばかり。フル3Dで構成された、うっとりするような景色の中で、花火を打ち上げて楽しめます。花火大会が多いこの季節。本物の花火が打ち上がるまで、この「クマの花火パズル」で花火師気分を味わってください!

遊び方

株式会社コロプラ 会社概要

社名
株式会社コロプラ
http://colopl.co.jp
所在地
東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南3F
設立
2008年10月1日
資本金
506,379,337円
代表者
代表取締役 馬場功淳
事業内容
「コロニーな生活」など位置情報ゲーム、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」の開発・運営、スマートフォンに特化したアプリの開発・運営

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

株式会社コロプラ 経営企画部 斉藤 press@colopl.co.jp

share
  • Facebook
  • Twitter