コロプラ

ニュース

  1. プレスリリース

コロプラ、スマートフォン向けゲームアプリ『B.B.クマ!』を提供開始~弾幕の雨をくぐり抜け、凶悪な敵を倒していく弾幕シューティングゲーム登場!~

スマートフォンゲーム B.B.クマ!

株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォンに特化したKuma the Bear初となる弾幕シューティングゲーム『B.B.クマ!』Android版の提供をGoogle Play上で開始いたしました。

カジュアルかつ高品質なゲームを提供する「Kuma the Bear」ブランド第10弾となる『B.B.クマ!』は、迫りくる大量の弾幕をかわしながら、ハチやカブトムシ、サソリなどの昆虫たちを倒していく登録不要の無料ゲームです。敵を倒してハチミツをGETし、集めたハチミツで自機をレベルアップさせながら、さらに強大なボスに立ち向かいます。画面タッチとスワイプだけの操作で遊べるシンプルでお手軽なアプリですが、ギリギリで弾をかわしながら敵を倒していくスリルや快感が味わえる、本格的な弾幕シューティングゲームとなっています。本ゲームはAndroid版で先行スタートいたしますが、今後iOS版も追随してリリース予定です。

コロプラは、位置ゲープラットフォーム「コロプラ」においてフィーチャーフォンおよびスマートフォンのマルチ展開を行うとともに、スマートフォン特化型アプリの拡充にも注力してまいります。

ゲーム概要

B.B.クマ!

名称
B.B.クマ!
価格
無料(一部有料/アプリ内課金あり)
対応OS
Androidバージョン 2.1以降
Google Play URL
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.danmaku

『B.B.クマ!』の遊び方

「B.B.クマ!」の遊び方は、画面タッチでショット(弾)を発射し、画面スライドで自機を移動させるだけのシンプル操作です。
敵の放つ弾を上手くよけながら、敵をショット(弾)で打ち倒していきます。敵を倒すとハチミツをGETでき、自機をレベルアップさせることができます。自機のレベルは全部で5段階。レベルが上がるとショットもパワーアップするので、敵を倒してハチミツをどんどん集め、自機をレベルアップさせましょう。
機体も全部で3種類あり、「パラレルショット」→「ワイドショット」→「レーザー」とショットの威力も上がっていくので、より強力な機体を手に入れるのもゲームを進めるカギとなります。
また、大量の弾幕を放つボスが登場したら、画面左下の「ボム」ボタンを押してみましょう。敵弾を一掃したり、敵にダメージを与えたりと、画面全体に特別な攻撃を仕掛けることができます。この「ボム」は毎日3個プレゼントされます。敵の攻撃をかわしきれず、機体のストックがなくなるとゲームオーバーになるので要注意です!しかし、ストックは時間がたてば回復するすぐれものなので、ゲームオーバーになってもあきらめずにチャレンジしてください。
ステージ数は全部で120以上あり、ステージが進むにつれてどんどん難しくなっていくので、機体やショットをパワーアップさせながら、自らのシューティングの腕も磨いていきましょう!!

遊び方

株式会社コロプラ 会社概要

社名
株式会社コロプラ
http://colopl.co.jp
所在地
東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南3F
設立
2008年10月1日
資本金
506,379,337円
代表者
代表取締役 馬場功淳
事業内容
「コロニーな生活」など位置情報ゲーム、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」の開発・運営

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

株式会社コロプラ 経営企画部 斉藤 press@colopl.co.jp

share
  • Facebook
  • Twitter