コロプラ

ニュース

  1. プレスリリース

コロプラ、スマートフォン向けゲームアプリ『海賊射的!』iOS版を提供開始 ~Google Play Storeで1位を獲得した「the射的!」の続編が、iOSでも楽しめる!~

株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォンに特化した無料シューティングゲーム『海賊射的!』iOS版の提供をApp Store上で開始いたしました。

カジュアルかつ高品質なゲームを提供する「Kuma the Bear」ブランド第7弾となる『海賊射的!』は、100万回以上ダウンロードされた大人気ゲーム「the射的!」の第2弾で、端末の加速度センサーを使用し、端末を銃に見たてて上下左右に傾けることで、本物の射的さながらに遊ぶことができます。弾道や弾の飛距離、手ぶれなど、お宝を落とすコツを掴んで上達していくシステムがうけ、前作の「the射的!」はGoogle Play Storeでゲーム無料ランキング1位となるほどの人気を得ています。本ゲームは「the射的!」のシステムを活かしつつ、景品(お宝)の数を160種類に、敵を倒すクエストなどのイベントを5種類に増やすなど、さらにゲームとしての完成度・奥行きを高めたものになっています。先行スタートしたAndroid版での評価は5月10日現在で「4.5」と大変高く、今回は満を持してのiOS版の提供開始となります。

コロプラは、位置ゲープラットフォーム「コロプラ」においてフィーチャーフォンおよびスマートフォンのマルチ展開を行うとともに、スマートフォン特化型アプリの拡充にも注力してまいります。

ゲーム概要

名称
海賊射的!
価格
無料(一部有料/アプリ内課金あり)
対応OS
iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS 4.2 以降
App Store URL
http://itunes.apple.com/jp/app/id524040831

『海賊射的!』の遊び方

「海賊射的!」の遊び方はとっても簡単です。クマから弾をもらい(1コイン5発)、お宝を狙って銃を撃つだけ!「the射的!」同様、加速度センサーを使用しているので端末を銃に見たてて本物の射的さながら遊べます。
端末を上下左右に傾けながらお宝に照準を合わせて、指を離し、弾を発射!銃を上下にスワイプするとお宝との距離も縮められます。弾道や弾の飛距離、手ぶれなど、お宝を落とすにはちょっとコツが必要だけど、コツをつかめば驚くほど射的の腕が上がっていきます!お宝の種類は全160種類。レベルが上がると出現するお宝も増えていくので、お宝を撃って落として、どんどん集めていこう!
中には普通の銃ではびくともしないお宝も...!そんな時は、お宝をGETして貯めたポイントで銃や弾をアップグレードしていくのがポイント。ラッパ銃やマシンガン、大砲といった特別な効果があるスペシャル弾をGETすることもあるので、それらを上手く使っていくのもお宝をGETするコツです。 特に、何もかも吹き飛ばす大砲を使ってすべてのお宝を落とした時の爽快感がたまらない...!
GETしたお宝は、拡大して360度さまざまな角度から眺めることも出来ます。また、レアなお宝が流れてくるボーナスタイムや、巨大な海の生物や海賊船を撃退するクエストなど、コインを大量GETできるイベントも満載なので飽きずに毎日遊べます。全部のお宝を集めて、海賊射的王を目指そう!!

株式会社コロプラ 会社概要

社名
株式会社コロプラ
http://colopl.co.jp
所在地
東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南3F
設立
2008年10月1日
資本金
506,379,337円
代表者
代表取締役 馬場功淳
事業内容
「コロニーな生活」など位置情報ゲーム、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」の開発・運営

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

株式会社コロプラ 経営企画部 広報・IRグループ 天野・斉藤 press@colopl.co.jp

share
  • Facebook
  • X