ニュースリリース

2012.04.20 スマホアプリ

コロプラ、スマートフォン向けゲームアプリ『むしアミ!』iOS版を提供開始 ~iPhoneでも、大人気の「むし」退治シューティングゲームが楽しめる!~

株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォンに特化したディフェンス系シューティングゲーム『むしアミ!』iOS版の提供をApp Store上で開始いたしました。

カジュアルかつ高品質なゲームを提供する「Kuma the Bear」ブランド第6弾となる『むしアミ!』は、家に飾られていたフィギュアの「ジフル」が、家を侵略する「むし」達をさまざまな武器を駆使しながら撃退するディフェンス系シューティングゲームです。左右にジフルを動かすだけでむし達を攻撃できるシンプルさと、次から次へと現れるむし達をどんどん撃ち倒したり一気に撃退したりする爽快さが魅力です。先行スタートしたAndroid版での評価は4月20日現在で「4.6」と大変高く、今回は満を持してのiOS版の提供開始となります。

コロプラは、位置ゲープラットフォーム「コロプラ」においてフィーチャーフォンおよびスマートフォンのマルチ展開を行うとともに、スマートフォン特化型アプリの拡充にも注力してまいります。

ゲーム概要

名称
むしアミ!
価格
無料(一部有料/アプリ内課金あり)
対応OS
iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS 4.2 以降
App Store URL
http://itunes.apple.com/jp/app/id517617121

『むしアミ!』の遊び方

「むしアミ!」の遊び方はとっても簡単です。自動で連射される「メインウェポン」の銃をタップやスライドで左右に動かして、迫りくるむしたちを攻撃していくだけ!次から次へと襲ってくるむしたちをどんどん倒していきましょう。
「メインウェポン」はステージをクリアしていくと種類が増えていきます。むしたちが大量に襲ってきてピンチな時は、時間でチャージできる「サブウェポン」を投入しましょう。攻撃したいむしたちに向けてスライドさせれば、強力な攻撃力であっという間にむしたちを撃退できます。効果の異なる全5種類の「サブウェポン」は一度に3つまで装備できるので、上手く組み合わせて効率よくむしを撃退していくのがポイントです。
むしを倒すことで入手できる不思議な石「ストーン」は、攻撃する際のパラメータや「サブウェポン」を強化するために必要になるので、むしをどんどん撃破して集めていきましょう。この「ストーン」は、ゲームオーバーになっても入手可能。どんなに手ごわいむしが襲ってきても諦めずに闘い、「ストーン」を集めていくことがゲームクリアの鍵となります。
むしは全部で12種類。ノミやハチ、クモ、ダンゴムシから、3種類の最強のボスむしまで...!!迫りくるむしたちを撃破しながら全300ステージを攻略し、家に平和を取り戻すのが最終目的です。

株式会社コロプラ 会社概要

社名
株式会社コロプラ
http://colopl.co.jp
所在地
東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南3F
設立
2008年10月1日
資本金
506,379,337円
代表者
代表取締役 馬場功淳
事業内容
「コロニーな生活」など位置情報ゲーム、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」の開発・運営

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

株式会社コロプラ 経営企画部 広報・IRグループ 天野 press@colopl.co.jp