コロプラ

ニュース

  1. プレスリリース

位置ゲーのコロプラ、ユーザー数が200万人を突破!

株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)が運営する携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS」のユーザー数が7月18日、200万人を突破いたしました。これは、登録済みユーザー数から退会済みユーザー数を差し引いた数です。

2005年5月から現在の形式でスタートした「コロニーな生活☆PLUS」は昨年4月に登録ユーザー数が100万人に到達し、約1年での200万人突破となりました。コロプラでは「毎日の移動を楽しく!」を企業テーマとして掲げ、日本中の人びとに移動の楽しさを味わっていただけるサービスを展開してまいりました。この企業テーマが多くのユーザー様に受け入れられたことによって「コロニーな生活☆PLUS」は200万人ものユーザー様にご利用いただけたと考えております。

コロプラは今後も、位置ゲーならびに位置情報連動サービスに特化した楽しいサービスを提供し続けることにより、ユーザーの皆さまのおでかけのきっかけとなり、地域を元気に、日本を楽しくする一助となれればと考えています。

株式会社コロプラ 会社概要

社名
株式会社コロプラ
http://colopl.co.jp
所在地
東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 JT恵比寿南ビル3F
設立
2008年10月1日
資本金
256,385,000円
代表者
代表取締役社長 馬場功淳
事業内容
「コロニーな生活☆PLUS」など位置情報ゲーム、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ+」の開発・運営

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

株式会社コロプラ 経営企画部:天野 press@colopl.co.jp

share
  • Facebook
  • Twitter