株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、2011年5 月23日から新ゲーム「きらめきマーケット」の提供を開始いたしました。
本作の主人公である「宇宙犬」は、コロプラの提供する位置ゲー特化型プラットフォーム「コロプラ+」 のガイドを務めるキャラクターです。本作はその「宇宙犬」が、数百種類に及ぶ各地の名産品を取引することで利益を上げて店を飾りつけ、大きくしていくゲームです。買い付けができる名産品はユーザの現在位置によって異なるため、旅行や出張などでおでかけした際の位置登録がゲームを有利に進める際に重要になります。また、コロプラ+上の友達や近くにいる他のユーザと交流しながら取引するなどの、 コミュニケーション要素をゲームの鍵としています。
また、株式会社ローソン(以下「ローソン」)、株式会社伊藤園(以下「伊藤園」)とタイアップし、 5月24日より全国のローソン店舗(2011年4月末現在8,925店舗 ローソン100除く)で販売される伊藤園の「お~いお茶まろやか(500ml)」「タリーズアイスグランデオー(270ml)」「TEA'S TEA アップルティー(500ml)」等の飲料の首掛けで、本作内で限定アイテム買い付けに使えるシリアルナンバーを配布します。 (※キャンペーン詳細については5月24日以降ローソンHP(http://www.lawson.co.jp/)にてご確認下さい。)
コロプラは、本ゲームを通じて皆様を応援し、日本を元気にする一助となれればと考えています。
ゲーム概要
- 名称
- きらめきマーケット
- 利用料
- 基本利用料無料(一部有料・アイテム課金型)
- 対応端末
- フィーチャーフォン/iPhone/Android
※位置情報は、登録時の電波・GPSの状況によって正確な位置を反映しない場合があります。
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社コロプラ 経営企画部:天野 press@colopl.co.jp