ニュースリリース

2011.04.11 スマホアプリ

iPhone/iPad用絵本アプリ第2弾 「コロプラのうごくクマのえほん2~クマとタンポポ~」を提供

株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、iPhone/iPad用の絵本アプリ第2弾「コロプラのうごくクマのえほん2~クマとタンポポ~」の提供を開始いたしました。

本アプリは、前作「クマとスカーフ」に続き「コロニーな生活☆PLUS」のキャラクターたちが動く絵本で、コロプラとして初めて日本だけでなく世界どこからでもダウンロード可能といたしました。ボタン一つで表記と音声の英語/日本語切り替えができ、英語圏の方々だけでなく英語教材としてもご利用いただけます。既に米国、中国をはじめ、様々な国々からダウンロードいただいております。

アプリ概要

タイトル「クマとタンポポ」
配布場所App Store 内
利用料金無料

※本アプリは、WiFi接続またはPCまたはMacのiTunesからダウンロードする必要があります。

主人公のクマをはじめ、前作には登場していない新キャラクターも大活躍します。コロプラは「おでかけのきっかけ」を提供することが使命であると考えています。前作では森の探検をしていたキャラクターたちが、今作では森を飛び出して「おでかけ」しています。今後はシリーズを通して、作中のキャラクターたちに小さな冒険をしてもらい、読んでいる方が少しでも「どこかへでかけたくなる気持ち」を持っていただけるように願っています。また、絵本の中に隠された様々な仕掛けを、お子様とご一緒にお探しいただければ幸いです。

コロプラは、本サービスを通じて、日本を元気にする一助となれればと考えています。

クマとタンポポ スクリーンショット

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

株式会社コロプラ 経営企画部:天野 press@colopl.co.jp