コロプラ

ニュース

  1. プレスリリース

コロニーな生活☆PLUSは4周年を迎えました

4歳のお誕生日を
ケーキで祝いました

「コロニーな生活☆PLUS(通称:コロプラ)」はサービス開始から、本日で4周年を迎えることができました。株式会社コロプラの社歴は8ヶ月目ですが、サービスとしての歴史は長く、これもひとえにサービス開始当初から現在に至るまでコロプラを支えて応援頂いた多くのユーザー様のお陰であると、従業員一同感謝しております。

コロプラ3年目は、GMによる個人運営から株式会社コロプラによる事業会社運営へ切り替わる大きな節目となりました。4年目は、事業会社運営のメリットを最大限ユーザーの皆様へ還元できるよう、コロプラの基本運用だけでなく、様々な新しい取り組みや企画・イベントをテンポ良く創っていくことで、昔からのユーザー様にも、最近登録されたユーザー様にも、そしてこれから将来登録されるユーザー様にも、皆様に楽しんで頂ける位置ゲー「コロプラ」を充実させていきたいと考えております。

位置ゲー「コロプラ」はご存じの通り、リアル世界での移動をすることで楽しめるゲームです。そして、ゲーム世界で出会ったリアルな場所へ移動してみる(訪れてみる)ことで、リアルな世界での発見や楽しみ、喜びを感じて頂けるゲームです。日々の通勤や通学、ちょっとした移動はもちろんのこと、お休みの日にでかける楽しみも、いつもの2倍楽しめるようになって欲しい、普段の「生活」を移動することでさらに充実させて欲しいという願いが、株式会社コロプラとしてはあります。

2009年3月に、創業101年の日光甚五郎煎餅様とのタイアップを行い、数百名にのぼるコロプラユーザーのみなさまに、日光まで足を運んで頂けました。普段、きっかけがなければなかなか訪れることが少ない日光という土地に、コロプラを通して日光に遊びに行って頂けることで、実際に訪れた方々は様々な発見があったのではないかと想像しています。コロプラは、そんな「きっかけ」を提供しながら、日本各地の「地域」とのコラボレーションを積極的に広げていくことで、ユーザー様と一緒に楽しみにながら、日本の地域を盛り上げていきたい、そして日本全国を活性化させたいという会社としての強いビジョンがあります。「100年に一度の不況」とマスメディアでは伝えられ、気分的にも外出や遠出から避けがちな今だからこそ、むしろ積極的に移動を促進して日本を元気にする、そんな会社を株式会社コロプラは目指しています。コロプラ4年目は、そんなビジョンを形にしていくための足がかりを創る年にします。

新しいフェーズの「コロニーな生活☆PLUS」の応援、引き続きよろしくお願いいたします。

share
  • Facebook
  • Twitter