News

  • DATE:2020.10.17
  • その他

祝 リリース1000日突破 記念メッセージ公開中!

祝 リリース1000日突破 記念メッセージ公開中!

おかげさまで「アリス・ギア・アイギスは2018年1月22日のサービス開始から、本日2020年10月17日で1000日目を迎えることができました。
本ページでは皆様への感謝を込めまして、開発チームからのコメントをご紹介いたします。

プロデューサー/開発ディレクター 柏木 准一 より


いつもアリス・ギア・アイギスで楽しんでいただきありがとうございます。
株式会社ピラミッド代表の柏木です。

我々が開発運営しているアリスギアがリリースからめでたく1000日目を達成する事が出来ました!
多くのお客様の応援あっての結果だと思っております。
本当にありがとうございます!

自分達に出来る全力という事で、本格アクションシューティングに挑戦いたしました。

遊び続ける事が負担にならないシステム、急かされないイベントサイクルなど、当初から考えていたいくつかに関しては、なんとか達成出来たように思います。

ただ全体的には、「やれる事」と「やりたい事」のバランス取りが危うく作業的には途中何度もあふれ出したりもしました。
お客様にもご迷惑をおかけしつつも、なんとか開発を続けた苦難の1000日間でした。

直近のアナザーギア実装やマルチ改修など継続した開発が必要です。
期間をいただいている派遣任務のリファインや、調査任務への内容追加など積み残している課題も多いです。

交換所でのアイテム所持数表示など、基本的な機能に関しても使い勝手を向上させられるような変更を今後も続けて行きます。

バトルに関しても少し目新しい実装も行っております。

お客様のSNSでの感想や声援、叱咤など、アリス・ギア・アイギスに向けられた全てが開発チームの力になっています。

皆様のお声を受け我々は、開発を続けて行こうとしています。
気軽だけど本気で遊び続けられるゲームを目指して、緊張感を持ちつつ進んで行こうと思います。

またここまで走れたのは、島田さん、海老川さん、柳瀬さんや多数の実力派デザイナーの皆様によるデザインの力が大きいと思います。
参加頂いている皆様には感謝しかありません。

ZUNTATA石川さんとサウンドコンポーザーの皆様によって紡がれた珠玉のゲームサウンドによって新しい世界観を切り開けた気がします。
この楽曲を引き続き皆様の魂に届けて行きたいです。

各社様に御協力いただいた多数のキャラクターの立体化が躍進の大きな原動力であり、アリスギアの大きな立脚点だと思っています。
新たな試みとして完全新規のOVA映像特典もとても楽しみです。

今後ますます進化するアリスギアマガジンにもご期待ください。

皆様の期待を裏切らない内容を、開発チーム一丸となって楽しんで作る事をお約束したいと思います。

そして明日からの記念すべき1001日目を進めたいと思います。

運営ディレクター 加賀 純 より

2018年1月22日のサービス開始から、本日で1000日目を迎えることができました。
この場をお借りし、僭越ながら"感謝"をテーマにちょっとだけ思いや想いを綴らせていただきます。

なお、今回はゲームに関する新情報はございません、予めご容赦ください。

運営型のゲームで、1000日を迎えてまだなお、アップデートを継続できるのは、お客様の応援があってこその賜物だと思っております。
心より感謝申し上げます。

1000日間お付き合いいただいているお客様もいれば、1日目のお客様もいらっしゃると思いますが、ゲームを知り、遊んでいただき本当にありがとうございます。

残念ながらゲームから遠ざかってしまわれたお客様、我々の力不足です、申し訳ありません。
チーム一同、お客様に楽しんでいただきたい一心で、少しずつではありますが、日々改善を重ねております。
気が向いた際は、また遊んでいただけると光栄です。

また、アリス・ギア・アイギスは多くのスタッフに支えられ、日々の運営やアップデートを行っております。

ざっくりと...アクセ/イベント/イラスト/インフラ/エネミー/エフェクト/キャラ/グッズ/クライアント/コスチューム/サーバー/サウンド/サポート/シナリオ/スクリプト/デバッグ/バトル/ビルド/プロモ/マガジン/メカ/モーション/モデル/UI/Web。

さらに、外部協力会社様をはじめ、コラボでご協力いただいた各企業様、立体商品やグッズ製作をいただいている各企業様、イラストレーター様や漫画家様、ZUNTATA様を中心としたコンポーザーさんの皆様、キャラ&メカデザイナー陣の皆様。

そして、島田フミカネさん、海老川兼武さん、柳瀬敬之さん。

皆様の力を全力でお借りし、1000日という日を迎えることができました。
全ての関係者様にもお礼申し上げます。

さらに、これからも一緒にアリス・ギア・アイギスを、盛り上げていければと思っておりますので、引き続きご助力のほどよろしくお願い申し上げます。

この文章が、実はリリース時に「1000日後のアリスギアへ」として書かれたものであれば最高にロマンチック......だったんですが、公開○日前にプロモ班より「もう〆切限界です」と激励のお言葉をいただきながら書いているので「現実は厳しいんだなぁ」と、思いつつも、幸せを感じております。

次は目指せ3周年、これからもアリス・ギア・アイギスをよろしくお願いします!!!

アートディレクター より

リリース1000日ありがとうございます!
本日はやよいのお誕生日でもあります。おめでとうございます!
私はログインを3回逃しておりミッションを達成できていないのですが、めげずに頑張ろうと思います。

企画部 部長 より

リリースから1000日、今まで絶え間なく進んできたので、あまり実感がないというのが正直なところです。それと同時にここまで続けてこれたのかという感謝の気持ちもまた溢れています。
お待たせしてしまった仕様やご意見等を頂いて未だに至っていない部分など多々ありますが、今まで通り手を抜くことなく進んで行こうと思っています。これからも宜しくお願いします!!

クリエイター様 コメント

島田フミカネ 様 より

リリース1000日、隊長の皆さんのおかげです!
3周年もあと少し。応援よろしくお願いします。

海老川兼武 様 より

今後も皆様がアリスギアライフを満喫できる様、デザイン作業頑張ります!
ありがとうございました!

柳瀬敬之 様 より

いつも遊んでいただきありがとうございます。
まだまだ新キャラ新ギア待機しております。お楽しみに!

メガミデバイスプロデューサー 鳥山とりを 様 より

1000日達成おめでとうございます!
これからもご満足いただけるクオリティの立体アイテムをお届けできればと思います!

ニュース一覧へ