News

  • DATE:2018.11.22
  • ゲーム

「メガミデバイス<SOL ラプター>」コラボイベント開催決定! 登場キャラクターや担当声優・東山奈央さんのインタビューを公開!

「メガミデバイス<SOL ラプター>」コラボイベント開催決定! 登場キャラクターや担当声優・東山奈央さんのインタビューを公開!

2018年11月29日(木)より、「メガミデバイス<SOL ラプター>」とのコラボイベントの開催が決定いたしました!
「SOL ラプター」の他、「SOL ストライクラプター」がアナザーキャラクターとして緊急参戦!

さらに特別企画として、「SOL ラプター」と「SOL ラプター【ストライク】」の二役を演じた声優・東山奈央さんへのインタビューも公開いたしました!

プラモデル「メガミデバイス<SOL ラプター>」はコトブキヤより近日発売予定です!

メガミデバイス オフィシャルサイト

『メガミデバイス SOL ラプター コラボイベント 成子坂プラスチックモデラーズ』イベント概要

「機械少女」に「模型の武装」を施し戦わせるバトルプラホビー「メガミデバイス」
その画期的な存在を通じて、成子坂製作所の面々はある出会いを経験する。
奥深い模型の世界、手に汗握るバトル。
数多の想いを越えて少女たちが至った愛の境地とは----
「セットアップOK......SOL ラプター、バトルスタート!」

■開催期間
2018年11月29日(木)15:00 ~12月19日(水)14:59 ※開催期間は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

登場キャラクター

登場キャラクター

登場キャラクター

「SOL ラプター」「SOL ラプター【ストライク】」役 東山奈央さん インタビュー

東山奈央さん


■収録を終えた感想をお聞かせください
作る人によってキャラクターの性格が変わるという、一粒で二度美味しい役をやらせていただきました。すぐみのラプターはジト目系でぼんやりとしたイメージの子になりました。そんな中で、ミミズクをパペットにして喋るセリフがあったので、お茶目なところもあるんだなぁというギャップがグッとくる可愛いキャラになったと思います。安里のラプターはクールな感じで、非常に優等生のような喋り方なのですが、たまにチラっと見せる素の表情なんかは等身大の女の子らしくて、すごく可愛いなと思いながら演じさせていただきました。

■SOLラプターのプラモデルを見た感想
初めて触ったときに「プラモデルってこんなに動くの!?」という驚きと感動がありました。本当に不安になるぐらい動くんですよ(笑)。私は幼少時にお人形をあまり買ってもらえなかったのですが、今になって、お仕事で関わらせていただいた際にいただくことが増え、触れ合うことが増えました。その中でもSOLラプターはカルチャーショックを受けるぐらいの進化を感じました。

■ファンにメッセージをお願いします。
ラプターちゃんは本当に楽しく演じさせていただきました。同じ内容の台本にかかわらず言葉ひとつひとつが違うので、役者としても勉強になりました。みなさんがどちらのラプターでプレイされるのか今からすごく楽しみです。ゲームの中でカスタマイズしていただき、リアルの方でもカスタマイズしていただき、コラボを楽しんでもらえればと思います!

ニュース一覧へ