CSR

コロプラの社会貢献

企業理念「Entertainment in Real Life」

当社の経営理念である「Entertainment in Real Life」には、特別なイベントである「非日常」ではなく、人々の生活のほぼ全てである「日常」を、エンターテインメントを通じて、楽しく素晴らしいものにしてゆきたいという想いが込められています。

当社はその実現に向けて様々なCSR活動に取組んでいます。例えば、当社が保有する膨大な位置登録データを活用した「おでかけ研究所」や災害支援、オフィスを構える恵比寿地域の振興といった社会・地域への貢献活動が挙げられます。また、ユーザー・消費者が安全かつ健全に当社サービスを利用していただくための取組みも積極的に行っています。さらに最近では、中学生を中心に修学旅行時や総合学習の一環として行われる企業訪問の受入れ、財団を通じた学生クリエイター支援等、次世代人材の育成を目指した取組みにも注力しています。

今後も世の中を楽しく、幸せにするサービスを提供するとともに、様々な活動・取り組みを行ってまいります。