NEWS

OTHER

2021.01.12

しろっきーレターVol.7 まもなくアゲアゲ4人協力アップデート!スキル覚醒の続報もお伝え!

みなさまこんにちは!
『白猫プロジェクト』広報担当のしろっきーです!
いつも『白猫プロジェクト』を遊んでいただき、ありがとうございます。

Twitterでもご挨拶させていただきましたが、本年も『白猫プロジェクト』をよろしくお願いいたします!

みなさま、新年いかがお過ごしでしょうか?
しろっきーは、自宅のこたつでゆっくりしながら、お正月イベントを遊んでました。
※星たぬきおみくじ2021は「カッケー大吉」でした!

ご覧になっている方もいらっしゃるかもしれませんが、今日ゲーム内にて今後のアップデートについてのお知らせが掲載されました。
より多くの方にご覧頂きたく、しろっきーレターとしてこちらにも載せちゃいます! まだの方は、ぜひ読んでほしいにゃ!ฅ(●´ω`●)ฅ


いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。

新しい年を迎え、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
まだまだ寒い日が続きますので、どうかご自愛ください。

本日は、今後のアップデートの続報をお持ちしました。
昨年の12月に発表させていただいた内容について、開発が進み、より詳しくお伝えできるようになりましたので、ぜひご覧いただければと思います。

内容

①実施日決定!アゲアゲ4人協力のアップデート!
②特殊能力「ジャストタックル」についてのご報告
③続報!「スキル覚醒」鋭意開発中!
④新「エクスインゴット交換武器」が登場!?

なお、下記の内容は全て開発中のものとなりますので、実装時には仕様が変わる場合がございますこと、ご留意くださいますようお願い申し上げます。

①実施日決定!アゲアゲ4人協力のアップデート!

前回お伝えした「クエストクリア時に上昇するレベルの調整」につきまして、実施日が1/21(木)に決定しました!

◆調整内容

・ステージ数が多く時間がかかるクエスト、難易度が高くクリア率の低いクエストに関しては、クエストクリア時に一度にレベルが3以上アップするようになります。

・クエスト内に巨大な虹たぬきがランダムで出現するようになります。巨大な虹たぬきを倒してクリアした際には、クリア時に上昇するレベルがプラスされます。


※画像は開発中のものです

また、調整と同時に、以下のキャンペーンの開催を予定しております!
 ・アゲアゲ4人協力全難易度の初回クリア報酬リセット
 ・アゲアゲ4人協力のクリア回数に応じて、最大150個のジュエルが手に入るイベントミッション

多くのみなさまにとって遊びやすい「アゲアゲ4人協力」を目指して最終調整をおこなっておりますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

②特殊能力「ジャストタックル」についてのご報告

実装当初からみなさまより多くのご意見をいただいております、ドラゴンマスターの特殊能力「ジャストタックル」につきまして、運営チームで協議を重ねた結果、本機能を無効とする方針となりましたので、こちらでご報告させていただきます。
敵の攻撃に合わせてタイミングよくフリックすると発動という特性上、意図せずに発動することが多いにも関わらず、デンジャラスアタックが無効になる時間が非常に短い点を考慮し、上記の方針とさせていただきます。
実施日は、アゲアゲ4人協力の調整と同日を予定しております。
なお、ネモ(絶海の侵略者 ―Ark story―版)のキャラ特性については、個別に調整を行う予定です。

また、「ジャストタックル」に代わる、新たな特殊能力の実装を検討中です。こちらは続報をお待ちいただけますと幸いです。

③続報!「スキル覚醒」鋭意開発中!

『昔のキャラクターを今再び戦えるように』を目的として開発を進めている本機能について、続報として開発中のゲーム画面をお持ちしました!

実装は2月上旬を予定しております。

◆各種ルーンとチェンジスフィアを使ってスキル覚醒!


※画像は開発中のものです

◆威力の低いスキルほど、高いLvまで強化できる!


※画像は開発中のものです

なお、スキル覚醒可能なキャラクターは順次解放を予定しておりますので、楽しみにお待ちください。

④新「エクスインゴット交換武器」が登場!?

スキル覚醒の実装と同時に、新たな「エクスインゴット交換武器」を追加予定です!
こちらは、昔のキャラが装備することで、より戦いやすくなるような性能を持った武器として開発を進めておりますので、続報をお待ちください。

スキル覚醒、新「エクスインゴット交換武器」については、2月上旬に公開予定の「おせニャん」にてさらに詳しい内容をお伝えできるよう準備を進めております。

機能の発表から実装まで大変お待たせしている状況ではございますが、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。

今後もみなさまにお楽しみいただけるよう運営・開発を続けてまいります。
2021年も、白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。

運営チーム一同


本日の内容は以上になります!
今年も『白猫プロジェクト』は熱く盛り上がっていきます!
大変な時期が続いていますが、みなさまもお体に気をつけて、楽しんでほしいにゃ (ฅ'ω'ฅ)

  • この記事をシェアする
  • LINE

先頭へ戻る