NEWS

OTHER

2020.12.08

しろっきーレターVol.6 大感謝クリスマス生放送決定!最新情報を独占入手!

皆様こんにちは!
『白猫プロジェクト』広報担当のしろっきーです。
いつも『白猫プロジェクト』を遊んでいただき、誠にありがとうございます。

12月に入ってすっごく寒くなりましたね。
しろっきーは寒いのが苦手なので、おうちで次の「グランドプロジェクト」に向けてアゲアゲ4人協力に励んでいます。

さて、ゲーム内でも発表がありましたが、12/15に「サンタがやってくる!? 大感謝!クリスマス生放送!」の配信が決定しました!

■生放送のURLはこちら!
https://youtu.be/MARiC1vZmII

ご出演は、シロー役の菊地燎さん、みきにゃんさん、ケンちゃんさん、アンバサダーの浅井A、「白猫」開発チームのめろたむです!さらに特別ゲストとして、モニカ役の青山吉能さんもお呼びしております!
※12/9 12:30 出演者一覧に記載漏れがありましたので、修正しました。

今回のしろっきーレターでは、この生放送をより楽しめる、ここだけの独占情報をお届けします。
中でも注目は、15分間限定の特別協力バトル!
にゃんと、生放送中にみんなで遊べる協力バトルをご用意しています!

そのほかにも、皆さまに事前にご参加いただきたい企画もありますので、ぜひお読みいただけますと幸いです。


まず、今回のおせ生は、「サンタがやってくる!?」と題し、ゲーム内外でたくさんのプレゼント企画をご用意いたします!

1つ目は、「白猫とわたしの想い出」をTwitterで大募集する企画です!
これまで『白猫』で遊んでいただいた皆様の想い出を、事前にTwitterで募集します。

参加手順は下記の通りです。

①『白猫』公式Twitterをフォロー
②ハッシュタグ「#白猫とわたしの想い出」をつけてツイート

参加いただいたツイートは、生放送でご紹介させていただきます!
そしてご紹介させていただいた6名様には、サンタさんからクリスマスプレゼントをお贈りします!

年末も迫ってきましたので、今年の『白猫』の想い出を振り返っていただくもよし、とっておきのエピソードを披露いただくもよしです。
投稿形式も、イラスト、写真、動画、なんでもOKなので、ぜひぜひツイートをお待ちしています。
(もちろん、文章だけでも大丈夫です!)

募集期間は、2020/12/9 16:00~12/14 11:59まで!
※今日からではなく、明日からなのでご注意ください。

なおプレゼントの内容は、生放送内でサンタさんから発表されるとのことです。
どうぞお楽しみに!


2つ目は、ミニゲームコーナー!
今年は、「ビンゴミッション」をモチーフにした「ストラックアウト」を行います!
なんでも、出演される方の中に野球経験者がいらっしゃるとのことで、その腕前をぜひ発揮してもらいたいと、めろたむが張り切って企画していました。
(きっとこのレターを読んでいる出演者さんは、プレッシャーを感じていることと思いますが、ぜひ頑張っていただきたいです!)

※12/8 19:15 スライド内のビンゴのルールに誤りがあったため、正しいものに修正しました

ルールは、出演者の方たちにボールを投げていただき、当たった場所とビンゴの結果に応じて豪華なプレゼントを全冒険家の皆様がゲットできるというもの。

コンプリート報酬は、「★4キャラ1回or武器2回抽選券」×1&日替わりクエストの報酬全て2倍になっているので、ぜひ出演される皆さんにはコンプリートを目指していただきたいです!(ちなみに、当初はもうちょっとプレゼント少なめだったのですが、企画を見た開発チームの偉い人が、1キャラをLv.150に一気に成長できる分の「虹のルーンの欠片」や、大量の武器ルーンをどーんと追加してくれました。みんなストラックアウトが好きみたいです)

なお投げるボールの数は、

①事前のTwitterのリツイートキャンペーン
②番組中の視聴者参加型のゲーム企画

の結果に応じて決まります。

まず①のリツイートキャンペーンについてご説明します。

生放送前日の12/14にしろっきーが投稿をしますので、ぜひリツイートしていただきたいです!
対象ツイートのリツイート数によって、投げるボールが最大3つまで増えます。

リツイート期間:2020/12/14 16:00~12/15 18:59まで
リツイート達成報酬:
1,000RT:ボール数1球
5,000RT:ボール数2球
10,000RT:ボール数3球

目標のRT数をいくつにするか、生放送担当のチーム内で議論を重ねたのですが、今回はどうしても達成いただきたく、ちょっと低めかもしれない目標設定になっています。
もし10,000RTを大きく達成いただいた場合は、運営チームと頑張って交渉したいと思うので、ぜひ10,000RTを超えてもたくさんRTしていただけたら幸いです。

そして②の番組中の視聴者参加型のゲーム企画ですが、その中の1つとして今回の生放送のために開発した「生放送限定! 特別協力バトル!」が登場します!

生放送中の15分限定で公開される特別な協力バトルに、全冒険家の皆様で挑戦いただき、15分間の累計クリア回数によって、ボールをゲットできます。

普段生放送をスマホでご覧になられる方も、せっかくですので別の端末やPCなどをご用意いただき、できればお友達もお誘いのうえ、みんなで協力バトルにご参加いただければと思います!

気になる協力バトルの内容ですが、このレターを書いている今、まさに開発しているところでして、しろっきーにもわかりません。

おせニャんチームが、「どうしても生放送中に協力バトルをみんなでやりたい!」と開発メンバーを説得し、滑り込みで開発が進んでいるイベントになりまして、本当にお届けできるのかも含めてちょっとドキドキしています。
この緊張感を、少しでも皆さまにお伝えできたら......というところで筆を置こうと思います!


今回の情報は以上になります。

クリスマス生放送では、ミニゲームコーナー以外にも「最新イベント」や「大感謝プレゼントフェスタ2020!!」の続報に関する情報もお伝えする予定です。

ちょっと早いですが、クリスマス気分でみんなで盛り上がっていきましょう!
どうぞお楽しみにだにゃฅ(●´ω`●)ฅ

  • この記事をシェアする
  • LINE

先頭へ戻る