2021.05.07
  • 「Twitter」で共有
  • 「Facebook」で共有

メインストーリー第4部 最終回、シナリオ増量に伴う公開日の延期につきまして

360Channelにて有料配信しております「メインストーリー第4部」について、
想定以上のシナリオの増加に伴い、最終回(第4章・後編)の更新を3回に分けて配信させていただきます。

つきましては、更新予定日は以下の通りです。

【第4章・後編1】2021年5月10日(月)
【第4章・後編2】2021年6月21日(月)
【第4章・後編3】2021年8月13日(金)

第4部の完結まで再度お時間をいただいてしまいますこと、重ね重ねお詫び申し上げます。
少々お時間をいただいてしまうことと、度重なる延期に不安をお持ちの方もいらっしゃると思いますので、Twitterにて定期的に制作進捗報告を行います。
Twitterもご確認いただきつつ、お待ちいただけますと幸いです。

前回ご案内した日程通りに公開するため、膨らんだシーンを大幅にカットする事も検討いたしましたが、それではメインストーリー第4部の完結をユーザーの皆様にお届けすることができないため、誠に勝手ではございますが今回の判断とさせていただきました。
シナリオの増加に伴い、動画制作進行にも影響が出ております。これまで以上に更新までお時間をいただいておりますが、3回それぞれの動画再生時間はこれまでと大きく変わらない見込みです。

ストーリーを楽しみにしてくださっている皆様には、大変長らくお待たせしてしまい、誠に申し訳ございません。誠心誠意ストーリー制作を進めておりますので、最後までお付き合い頂けますと幸いです。

■■『DREAM!ing』運営チームより■■
このたびはメインストーリー第4部の更新につきまして、皆様をお待たせする形となり誠に申し訳ございません。

第4部最終回のシナリオは想定文字数を大きく超え、実質2話分増えた形となっております。

今回、いつも以上に更新のお時間をいただいているのは、シナリオの増加だけが理由ではありません。今までと変わらないクオリティを保つために、動画(スクリプト)制作の工程についてもスケジュール変更が必要となりました。動画制作の担当者とも協議を重ね、上記日程での更新が妥当という判断に至りました。

今回の遅延について、制作関係者だけでなく、コロプラ公式ショップや360Channelともたくさん話し合いました。
クオリティを下げて期限内に完結させる事も検討しましたが、関係者一同、シナリオチームが魂を込めて生み出したシナリオを、品質を落とすことなく第4部の完結までお届けしたい思いが強く、身勝手なご案内となってしまいましたが今回のお知らせを出させていただきました。

『DREAM!ing』を応援してくださる皆様にはこれまで以上にお待ちいただかなければならないこと、そしてこちらの我が儘にお付き合いいただくこととなり、本当に申し訳ないと思っております。重ねてお詫び申し上げます。

お待ちいただく間は、LINEマンガでのコミカライズ連載や360Channelでのゆめライブ映像の配信など、色々な展開をご用意できればと思っています。

引き続き、『DREAM!ing』をよろしくお願いいたします。

キャラクター原案:夏生

※ゲーム画面は開発中のものです。予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。