コロプラ

ニュース

  1. プレスリリース

コロプラ、『ほしの島のにゃんこ』と「あらいぐまラスカル」のコラボ企画を実施 ~ ラスカルが遊びにやってくる!期間限定のようふくとかざりを手に入れよう~

『ほしの島のにゃんこ』と「あらいぐまラスカル」のコラボ企画を実施

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、ご家族みんなで楽しめるスマートフォンアプリ『ほしの島のにゃんこ』にて、世界名作劇場「あらいぐまラスカル」とのコラボレーション企画を、2016年1月31日(日)より実施いたします。

『ほしの島のにゃんこ』は、かわいいにゃんこたちと一緒に畑を耕し、作物や動物を育てながら自分だけの島をつくっていく島づくりシミュレーションゲームです。このたび『ほしの島のにゃんこ』と、アニメーション作品「あらいぐまラスカル」でおなじみの大人気キャラクター「ラスカル」とのコラボレーション企画が実現しました。期間中は、アプリ内のショップにラスカルの限定ようふくとかざりがラインナップされ、ラスカルが島を訪問してくれます。やんちゃなあらいぐまのラスカルと一緒に、島での生活をお楽しみください。

子どもから大人まで、幅広い年齢層に愛されているラスカルとのコラボ企画を通して、『ほしの島のにゃんこ』のユーザさまにさらなるお楽しみを提供するとともに、『ほしの島のにゃんこ』を新たに知っていただき、遊んでいただくきっかけになればと考えています。『ほしの島のにゃんこ』では今後も、より多くのユーザさまにお楽しみいただけるよう、さまざまな企画を展開してまいります。

コロプラでは"Entertainment in Real Life"をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

あらいぐまラスカル×ほしの島のにゃんこ コラボレーション企画 概要

期間中は、ラスカルをモチーフとしたようふくとかざりが販売されます。ようふくを身につけて、ラスカルになりきることができたり、ラスカルがいるかざりで遊んだりできます。ラスカルかざりをタップすると、おなじみのボイスを聞くこともできます。さらに、ラスカルが島に遊びに来てくれることも!ラスカルのかわいい動きにもご注目ください。

【実施時期】2016年1月31日(日)20:00~ 予定
※ラスカルが島に遊びに来るのは、2016年2月中旬からを予定しています。
※イベントの詳細な日程や内容についてはアプリ内でお知らせします。
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

■ゲーム画面イメージ(※画面は開発中のものです)

ほしの島のにゃんこ

◇ラスカルのようふく◇
期間限定のラスカルのようふくを一部ご紹介します。

ほしの島のにゃんこ

◇ラスカルのかざり◇
期間限定のラスカルのかざりを一部ご紹介します。

ほしの島のにゃんこ

キャラクタープロフィール

ほしの島のにゃんこ

名前
ラスカル
性格
やんちゃで好奇心旺盛
出身地
アメリカ/ウィスコンシン州
好きな食べ物
キャンディー、とうもろこし
チャーム
ポイント
シマシマのしっぽ

ほしの島のにゃんこ 基本情報

かわいいにゃんこたちと自分だけの島をつくっていく島づくりシミュレーションゲーム。作物や動物を育て、収穫した食材で料理を作り、お客さんにゃんこの注文に合わせて作った料理を提供していきます。なぞってタップするだけのシンプルな操作性、わかりやすいゲーム設計、一生懸命働く姿がかわいいにゃんこなど、小さなお子さまからおとなの方まで広くお楽しみいただける要素が満載です。

ほしの島のにゃんこ

アプリ名
ほしの島のにゃんこ
価格
アイテム課金制
Google Play™
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.nyanko
App Store URL
https://itunes.apple.com/jp/app/id820219885
紹介サイト
http://colopl.co.jp/hoshinyan/

株式会社コロプラ 会社概要

社名
株式会社コロプラ
http://colopl.co.jp
所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立
2008年10月1日
資本金
63億4,856万円
代表者
代表取締役社長 馬場功淳
事業内容
スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供
位置情報分析コンサルティング、スマートフォン特化型リサーチ等、その他サービスの提供

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

株式会社コロプラ コーポレート統括本部
マーケティング・コミュニケーション部 パブリシティグループ 金牧・城所
http://colopl.co.jp/contact/pr/

© NIPPON ANIMATION CO., LTD.
© 2014-2016 COLOPL, Inc.
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※iPhone、iPod touch、iPad、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iOS はCisco Systems, Inc. またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※Google 、Android 、Google Play 、Google Analytics は、Google Inc. の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

share
  • Facebook
  • X