コロプラ

ニュース

  1. プレスリリース

コロプラ、スマホ向けアプリ『ほしの島のにゃんこ』iOS版を海外でも配信開始 ~おとなもこどもも楽しめる!コロプラの島づくりシミュレーションゲームが英語に対応~

スマートフォンゲーム ほしの島のにゃんこ

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は島づくりシミュレーションゲーム『ほしの島のにゃんこ』iOS版の英語対応を行い、2014年4月16日(水)より全世界のApp Store上で配信開始いたしました(※1)。

『ほしの島のにゃんこ(英語名称:Meow Meow Star Acres)』はにゃんこたちと一緒に畑を耕し、作物や動物を育てながら自分だけの島をつくっていく島づくりシミュレーションゲームです。星のかたちをした不思議な「ほしの島」で小さなお店を開き、卵やハチミツ、牛乳など、収穫した食材から料理をつくります。つくった料理はお店にきたお客さんにゃんこの注文に合わせて提供していきます。お客さんにゃんこの注文にこたえることで手に入れたコインを、新しい道具や島を彩るお花などと交換し、自分だけの「ほしの島」をつくっていきましょう。本アプリはかわいいにゃんこをモチーフとし、なぞってタップするだけの簡単操作とわかりやすいゲーム設計で、小さなお子さまも楽しめる一種の知育アプリとなっています。3月10日にAndroid™版、3月19日にiOS版を日本国内にて、3月27日にはAndroid™版を海外(※1)に向けて配信開始したばかりですがGoogle Play™の評点は日本版、海外版ともに「4.4」、App Storeでの評点は「4.5」と非常に高く、多くのユーザさまに好評をいただいております(4月16日時点)。日本のみならず、世界中の方にかわいいにゃんこたちとの楽しい島ぐらしを体験していただければと考えています。

コロプラでは"Entertainment in Real Life"をミッションとして掲げ、市場の拡大が著しいスマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。

(※1)中国、韓国を除く全世界で配信開始します

アプリの概要

ほしの島のにゃんこアイコン

アプリ名
ほしの島のにゃんこ(英語名称:Meow Meow Star Acres)
価格
アイテム課金制
対応OS
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.0 以降
iPhone 5 用に最適化済み
App Store
https://itunes.apple.com/app/id857690884
紹介サイト
http://colopl.co.jp/hoshinyan/

『Meow Meow Star Acres』の遊び方

長い船の旅を終え、にゃんこたちがたどり着いたのは
"ほし"の形をしたふしぎな島だった...。
にゃんこたちとのワクワク、楽しい島ぐらしの毎日!
じぶんだけの「ほしの島」をつくろう!!

ほしの島のにゃんこ

★育てる&収穫★
畑をタップして、植える作物を選択します。育てた作物を牛やニワトリにあげて、牛乳やたまごをつくりましょう。作物を一気に収穫したときの爽快感はたまらない!

ほしの島のにゃんこ

★お料理★
卵やはちみつ、牛乳など収穫した食材からお料理を作ります。お料理ごとに、決まった時間がかかります。ケーキを焼いたりコロッケを揚げたり...、いろんなお料理をつくろう!

ほしの島のにゃんこ

★星をもらおう★
お店にきたお客さんにゃんこの注文に答えると、星(経験値)とコインをもらえます。作るのに材料・時間がかかるものほどたくさんのコインと星がもらえます。コインがたまったら、新しいたてものや島を彩るかざりを買いましょう。

ほしの島のにゃんこ

★レベルアップ★
星(経験値)がたまるとレベルアップ!
新しいお料理を作れるようになったり、住民にゃんこを増やせるようになったり土地を広げたり...、 楽しみがたくさん!

※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※iPhone、iPod touch、iPad、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※Google 、Android 、Google Play 、Google Analytics は、Google Inc. の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

株式会社コロプラ 会社概要

社名
株式会社コロプラ
http://colopl.co.jp
所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
設立
2008年10月1日
資本金
15億9,041万円
代表者
代表取締役社長 馬場功淳
事業内容
位置情報ゲームプラットフォーム及びスマートフォン特化型アプリの開発・運営
リアル連携サービスの提供

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

株式会社コロプラ 経営企画部 斉藤・奥島・真木 press@colopl.co.jp

share
  • Facebook
  • X