コロプラ

ニュース

  1. プレスリリース

コロプラ、スマートフォン向けアクションパズルゲーム『どうぶつアーク!』を提供開始~パネルをスライドさせて、どうぶつたちを救出&コレクション!!~

スマートフォンゲーム どうぶつアーク!

株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)はスマートフォンに特化したアクションパズルゲーム『どうぶつアーク!』Android版の提供をGoogle Play上で開始いたしました。

カジュアルかつ高品質なゲームを多数提供する「Kuma the Bear」ブランド第14弾となる『どうぶつアーク!』は、パネルを動かしながら道をつなげて、どうぶつたちを救出していく基本無料のアクションパズルゲームです。パネルをスライド操作で動かして道をつなげていくだけのシンプル操作で、自動で歩くどうぶつをゴールに導いていきます。救出したどうぶつは「ソラフネ」と呼ばれる専用の部屋でコレクションすることができ、道で拾った宝箱からGETしたインテリアで部屋を豪華にすることができます。登場するどうぶつは40種類、インテリアは100種類と多種多様なので、沢山のどうぶつを助けながら多彩なインテリアを集めて、ソラフネをコーディネートしていく楽しみもあります。パズルは全部で200ステージとボリューム満点で、アクション性の高いものからじっくり考えるタイプのものまで幅広く取り揃えています。本ゲームはAndroid版で先行スタートいたしますが、今後iOS版も追随してリリース予定です。

コロプラでは、位置ゲープラットフォーム「コロプラ」においてフィーチャーフォンおよびスマートフォンのマルチ展開を行うとともに、市場の拡大が著しいスマートフォンに特化したアプリの拡充にも引き続き注力してまいります。

ゲーム概要

どうぶつアーク! アイコン

名称
どうぶつアーク!
価格
無料(一部有料/アプリ内課金あり)
対応OS
Androidバージョン 2.1以降
URL
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.animalark

『どうぶつアーク!』の遊び方

「どうぶつアーク!」の遊び方はとっても簡単。パネルをスライド操作で動かして、道をつなげて自動で歩くどうぶつをゴールに導くだけ!どうぶつたちはスタミナが0になると歩けなくなってしまうので、効率よく道をつなげてゴールを目指しましょう。
どうぶつたちを救出している最中に「ホシクイ」たちが行く手をはばんでくることも......!
そんなときは、どうぶつをホシクイにぶつけないようにしながら、「ナビじぃ」が投げてくれるカミナリをGETして倒せばOK!ナビじぃはどうぶつのスタミナを回復するニンジンも投げてくれるので、それらを上手くGETしながらどうぶつを救出しましょう。
ゲームをクリアすると、ソラフネポイントが手に入ります。ソラフネポイントを使えば、ナビじぃのアイテムの効果やどうぶつのスタミナ、ダッシュ速度をスキルアップできます。ソラフネポイントは宝箱をGETしたり、スタミナを多く残してゲームをクリアすればより多く獲得可能です。手際よくどうぶつを助けて、どんどんスキルアップしましょう。
助けたどうぶつたちは、移住船――「ソラフネ」へと乗り込みます。ソラフネにはどうぶつのために専用の部屋が用意されています。マップに落ちている宝箱から、ホシクイに奪われてしまった「インテリア」をゲットできれば、どうぶつたちの部屋も少しずつ豪華になっていきます。宝箱にはインテリアの他に「アイテム」が入っていることもあるので、ゴールを目指しながら宝箱を回収しましょう。
登場するどうぶつは40種類、インテリアは100種類。沢山のどうぶつを助けながら多彩なインテリアを集めて、 ソラフネをコーディネートしてください。パズルは全部で200ステージとボリューム満点!アクション性の高いものからじっくり考えるタイプのものまで種類も様々。数分でクリアできる内容なので、隙間時間にも手軽に遊べます。

遊び方

株式会社コロプラ 会社概要

社名
株式会社コロプラ
http://colopl.co.jp
所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
設立
2008年10月1日
資本金
506,379,337円
代表者
代表取締役 馬場功淳
事業内容
「コロニーな生活」など位置情報ゲーム、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」の開発・運営、スマートフォンに特化したアプリの開発・運営

※9月24日より、住所が変更となりました。

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

株式会社コロプラ 経営企画部 斉藤・奥島 press@colopl.co.jp

share
  • Facebook
  • X