CARD LIST

カードリスト

ストラクチャーデッキ第1弾 「真夏のMemory」

NO.
カード名
タイプ
職業
レベル
ヒーロー
虹ルーン
SD02-001/022
ヒーロー
キャラ
剣士
Lv.1
マスクドサマー
無色ルーン
SD02-002/022
マスクドサマー
キャラ
-
Lv.1
アーモンドプレミオ サマー Ver.
黄ルーン
SD02-003/022
アーモンドプレミオ サマー Ver.
キャラ
剣士
Lv.3
ゼロキス サマー Ver.
黄ルーン
SD02-004/022
ゼロキス サマー Ver.
キャラ
アーチャー
Lv.2
マール サマー Ver.
黄ルーン
SD02-005/022
マール サマー Ver.
キャラ
魔道士
Lv.3
リンデ サマー Ver.
黄ルーン
SD02-006/022
リンデ サマー Ver.
キャラ
剣士
Lv.4
リンデ サマー Ver.(覚醒)
黄ルーン
SD02-007/022
リンデ サマー Ver.(覚醒)
覚醒キャラ
剣士
Lv.5
ヴィンセント サマー Ver.
緑ルーン
SD02-008/022
ヴィンセント サマー Ver.
キャラ
ランサー
Lv.2
エスメラルダ サマー Ver.
緑ルーン
SD02-009/022
エスメラルダ サマー Ver.
キャラ
武闘家
Lv.3
エスメラルダ サマー Ver.(覚醒)
緑ルーン
SD02-010/022
エスメラルダ サマー Ver.(覚醒)
覚醒キャラ
武闘家
Lv.4
ガレア サマー Ver.
緑ルーン
SD02-011/022
ガレア サマー Ver.
キャラ
ランサー
Lv.4
サマーソウル
緑ルーン
SD02-012/022
サマーソウル
キャラ
クロスセイバー
Lv.2
バイパー サマー Ver.
緑ルーン
SD02-013/022
バイパー サマー Ver.
キャラ
クロスセイバー
Lv.3
ベルメル
緑ルーン
SD02-014/022
ベルメル
キャラ
ランサー
Lv.2
緑玉兵士
緑ルーン
SD02-015/022
緑玉兵士
キャラ
ランサー
Lv.1
山賊コボルト
黄ルーン
SD02-016/022
山賊コボルト
モンスター
-
-
ゴロレオン
緑ルーン
SD02-017/022
ゴロレオン
モンスター
-
-
フォレストクイーン
緑ルーン
SD02-018/022
フォレストクイーン
モンスター
-
-
黄ソウル発掘場
黄ルーン
SD02-019/022
黄ソウル発掘場
タウン
-
-
緑ソウル発掘場
緑ルーン
SD02-020/022
緑ソウル発掘場
タウン
-
-
槍術研究所
緑ルーン
SD02-021/022
槍術研究所
タウン
-
-
体術研究所
黄ルーン
SD02-022/022
体術研究所
タウン
-
-
虹ルーン
SD02-001/022
ヒーロー
ヒーロー
コスト
1
キャラチェンジコスト
-
レベル
Lv.1
タイプ
ヒーロー
職業
剣士
攻撃力
1
HP
1
レア度
U
収録タイトル:
真夏のMemory
ABILITY
  • トリガー

    トリガー(ダメージで公開されたら発動する):このカードを登場させてもよい。

Q&A
Q

自分のキャラエリアにすでに「ヒーロー」がいるとき、山札にダメージを受け「ヒーロー」が公開されました。公開された「ヒーロー」を登場させることはできますか?

A

同じ名前のキャラを同時にキャラエリアに出すことはできないので、公開された「ヒーロー」を捨て山に置きます。

無色ルーン
SD02-002/022
マスクドサマー
マスクドサマー
コスト
1
キャラチェンジコスト
-
レベル
Lv.1
タイプ
-
職業
-
攻撃力
1
HP
1
レア度
SD
収録タイトル:
真夏のMemory
ABILITY
  • 「私だー!」

    誘発:このキャラが撤退したとき、あなたの山札から、カード名に「サマーソウル」を含むキャラカード1枚を探して公開し、登場させてもよい。その後、あなたの山札をシャッフルする。

Q&A
Q

「私だー!」の効果で山札を探したとき、登場できるカードが1枚もありませんでした。この場合はどうすればよいですか?

A

何も登場させず、探した山札をシャッフルして、山札置き場に置いてください。

Q

「マスクドサマー」が突破を持っているB01-012/120「シャルロット」を防御したとき、山札がダメージを受けるのと「私だー!」の効果が発動するのはどちらが先ですか?

A

「シャルロット」の突破で山札にダメージを与えるときは、まだ「マスクドサマー」は撤退していないので、まず山札にダメージを与えます。ダメージで公開されたカードの中にトリガーがあれば、トリガーを発動します。その後、ダメージで公開されたカードが捨て山に置かれるときに「マスクドサマー」が撤退し、「私だー!」の効果が発動します。

Q

SD01-009/022「インヘルミナ サマー Ver.」などの効果で、SD02-002/022「マスクドサマー」を手札に加えることはできますか?

A

はい、カード名に「サマー」を含んでいるので、手札に加えることができます。

Q

「私だー!」の効果で山札を探したとき、登場できるカードがあるのに、登場させないことはできますか?

A

はい、登場させてもよいとあるので、登場させないこともできます。

黄ルーン
SD02-003/022
アーモンドプレミオ サマー Ver.
アーモンドプレミオ サマー Ver.
コスト
3
キャラチェンジコスト
1
レベル
Lv.3
タイプ
テクニカル
職業
剣士
攻撃力
4
HP
2
レア度
SD
収録タイトル:
真夏のMemory
ABILITY
  • 「ノーブルラプソディ」

    誘発:このキャラの攻撃で相手の山札にダメージを与えるたび、味方キャラ1体のHPを1回復。

Q&A
Q

「ノーブルラプソディ」の効果で、ダメージを受けていないキャラを回復することはできますか?

A

いいえ、ダメージを受けていないキャラを回復することはできません。

Q

「アーモンドプレミオ サマー Ver.」の攻撃でB01-093/120「チェスナイト」が公開され、トリガー能力で「アーモンドプレミオ サマー Ver.」が撤退しました。「ノーブルラプソディ」の効果は発動しますか?

A

いいえ、「ノーブルラプソディ」が発動する前に「アーモンドプレミオ サマー Ver.」が撤退したので、「ノーブルラプソディ」の効果は発動しません。

黄ルーン
SD02-004/022
ゼロキス サマー Ver.
ゼロキス サマー Ver.
コスト
2
キャラチェンジコスト
1
レベル
Lv.2
タイプ
テクニカル
職業
アーチャー
攻撃力
2
HP
1
レア度
SD
収録タイトル:
真夏のMemory
ABILITY
  • 狙い撃ち(相手キャラに攻撃してもよい。相手キャラに攻撃するとき、防御されない。)

Q&A
Q

「ゼロキス サマー Ver.」で山札を攻撃しました。この攻撃は防御されますか?

A

はい、防御されます。防御されないのは、狙い撃ちの効果で相手のキャラを攻撃したときのみです。

Q

狙い撃ちによって相手のキャラを攻撃した場合、相手は別のキャラで防御できますか?

A

いいえ、できません。

Q

狙い撃ちによってキャラを攻撃した場合、攻撃されたキャラは防御している状態になりますか?

A

いいえ、防御した状態にはなりません

Q

このカードとB01-052/120「ゼロキス」を同じデッキに3枚ずつ入れることはできますか?

A

はい、「ゼロキス サマーVer.」と「ゼロキス」は別のカード名として扱うので、同じデッキに3枚ずつ入れることができます。

Q

このキャラが自分のキャラエリアにいるとき、B01-052/120「ゼロキス」を自分のキャラエリアに登場させることはできますか?

A

はい、「ゼロキス サマーVer.」と「ゼロキス」は別のカード名として扱うので、各プレイヤーのキャラエリアに同時に登場させることができます。

黄ルーン
SD02-005/022
マール サマー Ver.
マール サマー Ver.
コスト
3
キャラチェンジコスト
1
レベル
Lv.3
タイプ
テクニカル
職業
魔道士
攻撃力
2
HP
2
レア度
SD
収録タイトル:
真夏のMemory
ABILITY
  • 黄ルーン無色ルーン「ラッキー足りてる?」

    登場時:カード1枚を引く。その後、あなたの手札のカード1枚をあなたの山札の1番上に裏向きで置く。

Q&A
Q

「ラッキー足りてる?」の効果で、トリガーやSTOP!を持つカードを山札の1番上に置くことはできますか?

A

はい、できます。

Q

「ラッキー足りてる?」の効果でカードを引いたときに山札が0枚になりました。この瞬間にゲームに敗北しますか?

A

いいえ、「ラッキー足りてる?」の効果を解決し終わった直後に、山札が残っていれば、敗北にはなりません。

Q

このカードとB01-062/120「マール」を同じデッキに3枚ずつ入れることはできますか?

A

はい、「マール サマーVer.」と「マール」は別のカード名として扱うので、同じデッキに3枚ずつ入れることができます。

Q

このキャラが自分のキャラエリアにいるとき、B01-062/120「マール」を自分のキャラエリアに登場させることはできますか?

A

はい、「マール サマーVer.」と「マール」は別のカード名として扱うので、各プレイヤーのキャラエリアに同時に登場させることができます。

黄ルーン
SD02-006/022
リンデ サマー Ver.
リンデ サマー Ver.
コスト
5
キャラチェンジコスト
2
レベル
Lv.4
タイプ
サポート
職業
剣士
攻撃力
4
HP
4
レア度
SD
収録タイトル:
真夏のMemory
ABILITY
  • 黄ルーン黄ルーン無色ルーン「バナナ・デ・ボート」

    登場時:相手キャラ1体に2ダメージ。

Q&A
Q

相手のキャラエリアにキャラがいない場合、「バナナ・デ・ボート」の効果はどうなりますか?

A

何も起こりません。

黄ルーン
SD02-007/022
リンデ サマー Ver.(覚醒)
リンデ サマー Ver.(覚醒)
コスト
6
キャラチェンジコスト
0
レベル
Lv.5
タイプ
サポート
職業
剣士
攻撃力
4
HP
4
レア度
SD
収録タイトル:
真夏のMemory
ABILITY
  • ※同名キャラの上にしかキャラチェンジできない。

  • 黄ルーン黄ルーン無色ルーン「はっちゃけスマイル」

    常時:このキャラがダメージを受けていないなら、このキャラの攻撃+3。

  • 「フロート・デ・メテオ」

    誘発:あなたのターン終了時に、このキャラのHPを2回復。

  • トリガー

    トリガー(ダメージで公開されたら発動する):このカードでキャラチェンジしてもよい。

Q&A
Q

このカードが山札からダメージによって公開されたとき、キャラエリアのSD02-006/022「リンデ サマー Ver.」ではないキャラの上にキャラチェンジできますか?

A

いいえ、できません。

Q

「フロート・デ・メテオ」の効果で、ダメージを受けていないキャラを回復することはできますか?

A

いいえ、ダメージを受けていないキャラを回復することはできません。

緑ルーン
SD02-008/022
ヴィンセント サマー Ver.
ヴィンセント サマー Ver.
コスト
3
キャラチェンジコスト
2
レベル
Lv.2
タイプ
スキル
職業
ランサー
攻撃力
2
HP
2
レア度
SD
収録タイトル:
真夏のMemory
ABILITY
  • 「ヒャッホーウ!」

    誘発:あなたの他のランサーが登場するたび、カード1枚を引いてもよい。

Q&A
Q

トリガー能力によって、相手のターンに自分のランサーキャラが登場したとき、「ヒャッホーウ!」の効果は発動しますか?

A

はい、発動します。

Q

「ヴィンセント サマー Ver.」が自分のキャラエリアにいるときに、B01-084/120「ベルメル(覚醒)」が登場しました。「ヒャッホーウ!」の効果と「私を甘く見ないことね」の効果はどちらが先に発動しますか?

A

同じプレイヤーの効果が同時に発動したときは、そのプレイヤーが好きな順番で効果を発動することができます。

Q

このカードとB01-070/120「ヴィンセント」を同じデッキに3枚ずつ入れることはできますか?

A

はい、「ヴィンセント サマーVer.」と「ヴィンセント」は別のカード名として扱うので、同じデッキに3枚ずつ入れることができます。

Q

このキャラが自分のキャラエリアにいるとき、B01-070/120「ヴィンセント」を自分のキャラエリアに登場させることはできますか?

A

はい、「ヴィンセント サマーVer.」と「ヴィンセント」は別のカード名として扱うので、各プレイヤーのキャラエリアに同時に登場させることができます。

緑ルーン
SD02-009/022
エスメラルダ サマー Ver.
エスメラルダ サマー Ver.
コスト
4
キャラチェンジコスト
2
レベル
Lv.3
タイプ
スキル
職業
武闘家
攻撃力
3
HP
3
レア度
UR・SD
収録タイトル:
真夏のMemory
ABILITY
  • 緑ルーン緑ルーン「ドキドキをプレゼント」

    登場時:あなたの捨て山から、カード名に「サマー」を含むキャラカード1枚を選んで手札に加えてもよい。

Q&A
Q

捨て山に「ドキドキをプレゼント」の効果で手札に加えられるキャラカードがありませんでした。どうなりますか?

A

何も起こりません。

Q

「ドキドキをプレゼント」の効果で、SD02-002/022「マスクドサマー」やSD02-012/022「サマーソウル」を手札に加えることはできますか?

A

はい、カード名に「サマー」を含んでいるので、手札に加えることができます。

Q

このカードとPR 008「エスメラルダ」を同じデッキに3枚ずつ入れることはできますか?

A

はい、「エスメラルダ サマーVer.」と「エスメラルダ」は別のカード名として扱うので、同じデッキに3枚ずつ入れることができます。

Q

このキャラが自分のキャラエリアにいるとき、PR 008「エスメラルダ」を自分のキャラエリアに登場させることはできますか?

A

はい、「エスメラルダ サマーVer.」と「エスメラルダ」は別のカード名として扱うので、各プレイヤーのキャラエリアに同時に登場させることができます。

緑ルーン
SD02-010/022
エスメラルダ サマー Ver.(覚醒)
エスメラルダ サマー Ver.(覚醒)
コスト
5
キャラチェンジコスト
0
レベル
Lv.4
タイプ
スキル
職業
武闘家
攻撃力
5
HP
4
レア度
SD
収録タイトル:
真夏のMemory
ABILITY
  • ※同名キャラの上にしかキャラチェンジできない。

  • 緑ルーン緑ルーン無色ルーン「フォンテ・カプリッチ」

    常時:このキャラは3以下のダメージを受けない。

  • トリガー

    トリガー(ダメージで公開されたら発動する):このカードでキャラチェンジしてもよい。

Q&A
Q

このカードが山札からダメージによって公開されたとき、キャラエリアのSD02-009/022「エスメラルダ サマー Ver.」ではないキャラの上にキャラチェンジできますか?

A

いいえ、できません。

Q

このキャラが毒状態のとき、「フォンテ・カプリッチ」の効果で毒ダメージを受けますか?

A

いいえ、「フォンテ・カプリッチ」の効果が発動しているときは、このキャラが受ける毒のダメージも0になります。

緑ルーン
SD02-011/022
ガレア サマー Ver.
ガレア サマー Ver.
コスト
4
キャラチェンジコスト
1
レベル
Lv.4
タイプ
バランス
職業
ランサー
攻撃力
3
HP
4
レア度
SD
収録タイトル:
真夏のMemory
ABILITY
  • 緑ルーン無色ルーン「ツキを逃すな」

    常時:あなたの他のランサーはガードを持つ。(このキャラは攻撃してもOFFにならない。)

Q&A
Q

このカードとB01-072/120「ガレア」を同じデッキに3枚ずつ入れることはできますか?

A

はい、「ガレア サマーVer.」と「ガレア」は別のカード名として扱うので、同じデッキに3枚ずつ入れることができます。

Q

このキャラが自分のキャラエリアにいるとき、B01-072/120「ガレア」を自分のキャラエリアに登場させることはできますか?

A

はい、「ガレア サマーVer.」と「ガレア」は別のカード名として扱うので、各プレイヤーのキャラエリアに同時に登場させることができます。

緑ルーン
SD02-012/022
サマーソウル
サマーソウル
コスト
2
キャラチェンジコスト
1
レベル
Lv.2
タイプ
ヒーロー
職業
クロスセイバー
攻撃力
1
HP
3
レア度
SD
収録タイトル:
真夏のMemory
ABILITY
  • 「夏が来たぞー!」

    常時:あなたのキャラエリアに他の味方キャラがいないなら、このキャラの攻撃+2。

Q&A
Q

SD01-009/022「インヘルミナ サマー Ver.」などの効果で、SD02-012/022「サマーソウル」を手札に加えることはできますか?

A

はい、カード名に「サマー」を含んでいるので、手札に加えることができます。

緑ルーン
SD02-013/022
バイパー サマー Ver.
バイパー サマー Ver.
コスト
4
キャラチェンジコスト
2
レベル
Lv.3
タイプ
テクニカル
職業
クロスセイバー
攻撃力
3
HP
3
レア度
SD
収録タイトル:
真夏のMemory
ABILITY
  • 二連撃(このキャラが相手の山札に攻撃したとき、2回ダメージを与える。)

Q&A
Q

二連撃とは山札に攻撃してダメージを与えた後、もう一度ダメージを与える能力ですか?

A

その通りです。

Q

二連撃による攻撃の1回目に与えたダメージのトリガーによって、このキャラが撤退した場合、2回目のダメージを与えることができますか?

A

いいえ、2回目のダメージを与える前に撤退してしまった場合、2回目のダメージを与えることができません。

Q

二連撃の効果で相手の山札に1回目のダメージを与えたとき、B01-003/120「キャトラ」の「STOP!」の効果によって、ダメージがストップした場合、2回目のダメージを与えることができますか?

A

はい、1度目のダメージをストップした後、2度目のダメージを通常通りに解決します。

緑ルーン
SD02-014/022
ベルメル
ベルメル
コスト
2
キャラチェンジコスト
1
レベル
Lv.2
タイプ
バランス
職業
ランサー
攻撃力
2
HP
3
レア度
C
収録タイトル:
真夏のMemory
緑ルーン
SD02-015/022
緑玉兵士
緑玉兵士
コスト
1
キャラチェンジコスト
-
レベル
Lv.1
タイプ
ディフェンス
職業
ランサー
攻撃力
1
HP
2
レア度
C
収録タイトル:
真夏のMemory
黄ルーン
SD02-016/022
山賊コボルト
山賊コボルト
コスト
1
キャラチェンジコスト
-
レベル
-
タイプ
-
職業
-
攻撃力
-
HP
-
レア度
U
収録タイトル:
真夏のMemory
ABILITY
  • 「死角からの突進」

    相手キャラ1体に1ダメージ。

  • トリガー

    トリガー(ダメージで公開されたら発動する):あなたの捨て山から、黄ルーンを持つキャラカード1枚を手札に加える。

Q&A
Q

「山賊コボルト」のトリガー能力が発動するときに、捨て山に黄ルーンを持つキャラカードが1枚もない場合はどうなりますか?

A

何も起こりません。

Q

山札にダメージを受けたとき、「山賊コボルト」が公開されとき、トリガー能力で、同時にダメージで公開されたキャラカードを手札に加えることができますか?

A

いいえ、トリガー能力が発動するとき、同時に公開されたカードは、トリガー能力がすべて解決された後に捨て山に置かれます。よって、トリガー能力が発動したとき、同時に公開されたカードはまだ捨て山に置かれていないので手札に加えることはできません。

Q

「山賊コボルト」のトリガー能力で、B01-001/120「アイリス」やB01-005/120「ヒーロー」のような、虹色のルーンを持つキャラカードを手札に加えることはできますか?

A

いいえ、できません。虹色のルーンは、キャラエリアに出ているときのみ、どの色のルーンとしても扱います。捨て山にある時は虹色のルーンとして扱うので、このカードのトリガー能力で手札に加えることはできません。

緑ルーン
SD02-017/022
ゴロレオン
ゴロレオン
コスト
2
キャラチェンジコスト
-
レベル
-
タイプ
-
職業
-
攻撃力
-
HP
-
レア度
C
収録タイトル:
真夏のMemory
ABILITY
  • 「長い舌」

    あなたの捨て山から、キャラカード1枚を選んで手札に加える。

  • トリガー

    トリガー(ダメージで公開されたら発動する):あなたの捨て山から、緑ルーンを持つキャラカード1枚を手札に加える。

Q&A
Q

「ゴロレオン」のトリガー能力が発動するときに、捨て山に緑ルーンを持つキャラカードが1枚もない場合はどうなりますか?

A

何も起こりません。

Q

山札にダメージを受けたとき、「ゴロレオン」が公開されとき、トリガー能力で、同時にダメージで公開されたキャラカードを手札に加えることができますか?

A

いいえ、トリガー能力が発動するとき、同時に公開されたカードは、トリガー能力がすべて解決された後に捨て山に置かれます。よって、トリガー能力が発動したとき、同時に公開されたカードはまだ捨て山に置かれていないので手札に加えることはできません。

Q

捨て山にキャラカードがない場合、「ゴロレオン」をプレイすることができますか?

A

いいえ、捨て山にキャラカードがない場合、「ゴロレオン」をプレイすることができません。

Q

「長い舌」の効果やトリガー能力で、B01-001/120「アイリス」やB01-005/120「ヒーロー」のような、虹色のルーンを持つキャラを手札に加えることはできますか?

A

いいえ、できません。虹色のルーンは、キャラエリアに出ているときのみ、どの色のルーンとしても扱います。捨て山にある時は虹色のルーンとして扱うので、「長い舌」の効果やトリガー能力で手札に加えることはできません。

緑ルーン
SD02-018/022
フォレストクイーン
フォレストクイーン
コスト
4
キャラチェンジコスト
-
レベル
-
タイプ
-
職業
-
攻撃力
-
HP
-
レア度
U
収録タイトル:
真夏のMemory
ABILITY
  • 「毒吐き攻撃」

    全ての相手キャラを毒にする。(ターン終了時に、毒のキャラは1ダメージを受ける。)

  • トリガー

    トリガー(ダメージで公開されたら発動する):相手キャラ1体に3ダメージ。

Q&A
Q

二連撃を持つB01-060/120「フリージア」の攻撃の1回目のダメージによって「フォレストクイーン」が公開され、トリガー能力によって、攻撃している「フリージア」が撤退した場合、二連撃の2回目のダメージを与えることができますか?

A

いいえ、撤退してしまった場合は、2回目のダメージを与えることができません。

Q

「毒吐き攻撃」の効果で、すでに毒マーカーが置かれているキャラに毒マーカーをさらに1個置くことはできますか?

A

いいえ、同じ種類の状態異常マーカーを、同じキャラの上に置くことはできません。

Q

相手キャラが0体のときに「フォレストクイーン」をプレイすることはできますか?

A

はい、できます。

黄ルーン
SD02-019/022
黄ソウル発掘場
黄ソウル発掘場
コスト
-
キャラチェンジコスト
-
レベル
-
タイプ
-
職業
-
攻撃力
-
HP
-
レア度
T(C)
収録タイトル:
真夏のMemory
ABILITY
  • OFF黄1を発生させる。
    このカードはタウンデッキに何枚でも入れることができる。

Q&A
Q

ソウルを発生させる能力はいつ起動することができますか?

A

あなたがカードのプレイや能力の発動をするときなど、ソウルの支払いが必要なときに起動できます。

Q

相手ターン中にソウルの支払いをする必要があるとき、ソウルを発生させる能力は起動できますか?

A

はい、起動できます。

緑ルーン
SD02-020/022
緑ソウル発掘場
緑ソウル発掘場
コスト
-
キャラチェンジコスト
-
レベル
-
タイプ
-
職業
-
攻撃力
-
HP
-
レア度
T(C)
収録タイトル:
真夏のMemory
ABILITY
  • OFF緑1を発生させる。
    このカードはタウンデッキに何枚でも入れることができる。

Q&A
Q

ソウルを発生させる能力はいつ起動することができますか?

A

あなたがカードのプレイや能力の発動をするときなど、ソウルの支払いが必要なときに起動できます。

Q

相手ターン中にソウルの支払いをする必要があるとき、ソウルを発生させる能力は起動できますか?

A

はい、起動できます。

緑ルーン
SD02-021/022
槍術研究所
槍術研究所
コスト
-
キャラチェンジコスト
-
レベル
-
タイプ
-
職業
-
攻撃力
-
HP
-
レア度
T(U)
収録タイトル:
真夏のMemory
ABILITY
  • OFF緑1を発生させる。
    起動緑1:このカードをOFFにしてあなたの捨て山に置く。その場合、ターン終了時まで緑ルーンを持つ味方キャラ1体はガードを持つ。(このキャラは攻撃してもOFFにならない。)

Q&A
Q

ソウルを発生させる能力はいつ起動することができますか?

A

あなたがカードのプレイや能力の発動をするときなど、ソウルの支払いが必要なときに起動できます。

Q

相手ターン中にソウルの支払いをする必要があるとき、ソウルを発生させる能力は起動できますか?

A

はい、起動できます。

Q

「槍術研究所」の効果を、B01-001/120「アイリス」やB01-005/120「ヒーロー」のような虹色のルーンを持つキャラに対して起動することはできますか?

A

はい、「アイリス」や「ヒーロー」のルーンはキャラエリアにいるときはどの色のルーンとしても扱うので、「槍術研究所」の効果を起動できます。

黄ルーン
SD02-022/022
体術研究所
体術研究所
コスト
-
キャラチェンジコスト
-
レベル
-
タイプ
-
職業
-
攻撃力
-
HP
-
レア度
T(U)
収録タイトル:
真夏のMemory
ABILITY
  • OFF黄1を発生させる。
    起動黄1このカードをOFFにしてあなたの捨て山に置く。その場合、ターン終了時まで黄ルーンを持つ味方キャラ1体の攻撃+1。

Q&A
Q

ソウルを発生させる能力はいつ起動することができますか?

A

あなたがカードのプレイや能力の発動をするときなど、ソウルの支払いが必要なときに起動できます。

Q

相手ターン中にソウルの支払いをする必要があるとき、ソウルを発生させる能力は起動できますか?

A

はい、起動できます。

Q

「体術研究所」の効果を、B01-001/120「アイリス」やB01-005/120「ヒーロー」のような虹色のルーンを持つキャラに対して起動することはできますか?

A

はい、「アイリス」や「ヒーロー」のルーンはキャラエリアにいるときはどの色のルーンとしても扱うので、「体術研究所」の効果を起動できます。