HOME > 最新情報 TOP > ニュースリリース 2008 > 株式会社コロプラが設立しました

ニュースリリース

ニュース

株式会社コロプラが設立しました

本日、株式会社コロプラを設立したことをお知らせします。

2003年5月にGMが個人サイトとして、現在のサイトの前身である「コロニーな生活」を当時のDDIポケット社向けにサービスを開始。その後、提供携帯会社もau、NTTドコモに拡大し、機能も大幅に増強した現在のサイトである「コロニーな生活☆PLUS」の提供をスタートさせ、前身サイトから5年5ヶ月に長きに渡り個人サイトとして運営を続けてきました。

その間にお陰様で多くの利用ユーザー様に支持頂き、個人運営であるにも関わらず様々な形で応援を頂いてきました。

「コロニーな生活☆PLUS」サービス提供するために、GM個人として自費でサーバや回線を購入し、日々のユーザー様問い合わせにも対応して参りましたが、拡大していくご要望に対して的確に応えていくことが個人運営として限界となったことと、また今までの、そしてこれからの全てのユーザー様に対してより安定した楽しいサービスを提供し続けていくことを目的として、法人化を決意し、本日の登記・設立に至りました。

社名も、初心を忘れることがないように「コロニーな生活☆PLUS」の愛称である「コロプラ」として、全ての法人化メリットを「コロプラ」ユーザー様に還元し続けていきたいと考えています。

本日時点ではまだGMたった1人、かつ都内マンション1室の小さな小さな「会社」ですが、ユーザーの皆様の熱い声援を糧に株式会社コロプラというコロニーも大きく発展させて行きたいと考えています。

「コロニーな生活☆PLUS」を通して、株式会社コロプラでは「毎日の移動を楽しく!」を企業テーマとして、日本中の人たちに対して移動の楽しさを携帯を通じて味わって頂き、毎日の生活を今まで以上に楽しく、ワクワクさせていきたいと願っています。