ニュースリリース

2018.10.31 スマホアプリ

楽屋シーンのKing & Princeが見られちゃう!?『ディズニー ツムツムランド』サービス開始1周年を記念したTVCMが放映決定!~ログインするだけでフロリダ ディズニーへの旅が当たる!~

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、以下「ディズニー」)協力のもと開発した、スマートフォン向けパズルゲーム『ディズニー ツムツムランド(以下、ツムツムランド)』のサービス開始1周年を記念して、新CM「みんな行きたい」篇を2018年11月1日(木)から全国で放映開始いたします。

【King & Prince出演CM特設サイト】
https://colopl.co.jp/tsumtsumland/cm_cp_2018_spring/

『ツムツムランド』は、ディズニーのテーマパークをツムツムの世界観で表現した、"はじける"パズルゲームです。さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージで、プレイヤーはバブルを狙ってツムを飛ばし、ステージクリアを目指します。

新TVCMには、引き続き、King & Princeを起用し、『ツムツムランド』の「1st Anniversary キャンペーン」についてお伝えしております。当キャンペーンは、ログインするだけでゲーム内でアイテムがもらえる他、「フロリダ ディズニーへの旅」や「ディズニー ツムツムランド オリジナル/King & Prince マグカップ」などが抽選で当たる豪華な内容となっております。さらに、ゲームには1周年を記念した特別なツムも登場いたしました。
また、CM映像ではアイドルらしい華やかな衣装を着こなす、きらびやかな彼らと、楽屋でのワンシーンのようなアットホームな彼らをご覧いただけます。本CMを通して、「1st Anniversary キャンペーン」のワクワク感と1年間『ツムツムランド』を遊んでくださったユーザー様への感謝をお伝えできればと思っております。

コロプラでは"Entertainment in Real Life"をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

TVCM第3弾「みんな行きたい」篇

CM撮影エピソード

秋を感じる気候のなか、撮影は某スタジオにて朝からスタート。『ツムツムランド』のCM撮影は3度目ということもあり、「King & Prince」の皆さんはリラックスした様子でスタジオに入りました。今回の撮影では2種類の衣装を着用いただきましたが、さすがは人気アイドル、ステージ衣装さながらの華やかな衣装をさらりと着こなしていました。また、岸勇太さんのキレのある「わお!」というリアクションに笑いをこらえきれない現場スタッフが続出。今回も岸さんのムードメーカーぶりが発揮されていました。こちらの様子は公式サイトのCMメイキングにてご覧いただけます。
楽屋シーンが多い今回のCMはアドリブが多い撮影となりましたが、仲の良い「King & Prince」ならではの、和気藹々とした楽しさが伝わる映像となりました。

『ディズニー ツムツムランド』 CM放映 概要

■放映開始日:2018年11月1日(木)
■TVCM
TVCM第3弾「みんな行きたい」篇 15秒:https://youtu.be/6CITm4VP7ZY
■Web限定公開映像
CMメイキング:https://youtu.be/RgUfFy7vosc

King & Princeインタビュー

【Q1.『ツムツムランド』の3回目のCM撮影を終えて、感想をお願いします。】

平野さん:今回の撮影も楽しくて、自然に笑顔になれました。毎回、アドリブシーンで大笑いしています。
永瀬さん:毎回、楽しく撮影させて頂いているんですが、アドリブシーンでは誰かに無茶振りするという流れが必ず入っているのでドキドキします。
髙橋さん:ツムツムランドの腕前がなかなか上がらず苦戦中なので、このCMをみてツムツムランドを始めるそこのあなた!!今なら僕に追いつきます(笑)
岸さん:アドリブシーンなど、普段の僕たちが見られるCMだと思います。とても楽しかったです。
神宮寺さん:キメのカットと、くつろいでいるカットのギャップが出せたと思うので、そこを楽しんで頂きたいです。
岩橋さん:僕たちがツムツムランドをやることで、たくさんの方がツムツムランドの夢にあふれた世界に足を踏み入れて頂けたら嬉しいです。

【Q2. 今回の撮影では楽屋のシーンがありましたが、普段の楽屋での過ごし方を教えてください。】

平野さん:眠っていたり、音楽を聴いたりして過ごしたり、メンバーと話をしたりしています。
永瀬さん:ツアー中の楽屋では、岸君がヒロインになり、それをみんなで奪い合うというストーリーをつくり遊んでいました。
髙橋さん:楽屋ではみんなでワイワイしています。CMの雰囲気と似ていると思います。
岸さん:基本みんなで騒いでます。CMのノリに似ています(笑)
神宮寺さん:楽屋の過ごし方は、CMの感じに似ています。それぞれ好きな事をやっている時もあるのですが、それ以外は6人でいろんな話をしています。
岩橋さん:音楽を聴いたり、動画を観たり、ツムツムランドのレベルを上げたりしています。

TVCM「みんな行きたい」篇メイキングより

「King & Prince」出演CM特設サイト公開中

King & Princeの出演CMや撮影メイキングが盛りだくさんの特設サイトを公開中です。 第1弾と第2弾CMに加えて、第3弾の新CMやWEB限定公開のCMメイキングもご覧いただけます。

【King & Prince出演CM特設サイト】
https://colopl.co.jp/tsumtsumland/cm_cp_2018_spring/

1st Anniversary キャンペーン 概要

■キャンペーン1
応募期間:2018年10月31日(水)15:00~11月30日(金)14:59
応募方法:期間中に『ツムツムランド』にログインするだけでご応募いただけます。さらに、ゲーム内で遊べば遊ぶほど応募数がアップします。
キャンペーン賞品:
・フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへの旅行 5泊7日 (1組2名様)
・ディズニー ツムツムランド オリジナル/King & Prince マグカップ(500名様)
・ディズニーストアギフトカード1,000円分(500名様)

さらに、『ツムツムランド』公式Twitterの対象ツイートのリツイート数が2,626を達成すると、すべての賞品の当選人数が2倍になります。
ディズニー ツムツムランド公式Twitter:https://twitter.com/tsumland_jp
キャンペーン特設サイト:https://colopl.co.jp/tsumtsumland/cp/1st_anniversary/

■キャンペーン2
開催期間:2018年10月31日(水)15:00~11月30日(金)14:59
開催概要:
・期間中、1周年を記念した特別ログインボーナスを開催
・リアルフレンドにお願いを叶えてもらった際のリアルフレンドボーナスの最大値が20%から50%にUP
・リアルフレンドからもらったチケットの有効期限が24時間から48時間に延長

※キャンペーンの日時・内容は予告なく変更となる場合がございます。
※キャンペーンの詳細は特設サイト及びゲーム内のお知らせをご覧ください。

1st Anniversary 新登場ツム 概要

登場期間:2018年10月31日(水)15:00~11月15日(木)14:59

CM出演者情報

■King & Prince(きんぐ あんど ぷりんす)
2018年5月23日に、デビュー曲「シンデレラガール」でCDデビューをしたジャニーズ事務所所属の6人組男性アイドルグループ。
同年10月にはセカンドシングル「Memorial」をリリースしたほか、ドラマや映画、バラエティと各メンバーが活躍の場を広げている。

ディズニー ツムツムランド 基本情報

ディズニーのテーマパークをツムツムの世界観で表現し、ミッキーマウスやミニーマウスなどのツムたちが登場するパズルゲームです。さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージで、バブルを狙ってツムを飛ばし、ステージクリアを目指します。
※ツムツムは、積み上げて楽しめるディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズが人気となった、日本生まれのディズニー オリジナル コンテンツです。

ディズニー ツムツムランド

アプリ名
ディズニー ツムツムランド
ジャンル
パズルゲーム
価格
アイテム課金制
公式サイトURL
https://colopl.co.jp/tsumtsumland/
公式Twitter
https://twitter.com/tsumland_jp
Google Play™
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.dpuzzle
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1195822976
amazon
Android
アプリストア
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FFTTJC6
※Kindle Fireシリーズ以外では、上記URLよりAmazon AndroidアプリストアをAndroid™端末にインストールし、お楽しみください。

株式会社コロプラ 会社概要

社名
株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp
所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立
2008年10月1日
資本金
6,490百万円(2018年6月末日時点)
代表者
代表取締役社長 馬場功淳
事業内容
スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供
位置情報分析コンサルティング、スマートフォン特化型リサーチ等、その他サービスの提供

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社コロプラ コーポレート統括本部
マーケティング・コミュニケーション部 パブリシティグループ 金坂・金牧・越後
https://colopl.co.jp/contact/pr/

©Disney ©Disney/Pixar ©Lucasfilm
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※App Storeは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※Androidおよび、Google Play、Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
※Amazon、Amazon.co.jp、FireおよびAmazon.co.jpロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。