ニュースリリース

2018.08.06 スマホアプリ

King & Prince出演CM第2弾が放映決定! 『ディズニー ツムツムランド』のツムカメラでアクロバティックな人文字撮影に挑戦!

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、以下「ディズニー」)協力のもと開発した、スマートフォン向けパズルゲーム『ディズニー ツムツムランド(以下、ツムツムランド)』の新TVCM第2弾「トーク」篇と「ツムカメラ」篇を2018年8月7日(火)から全国で放映開始いたします。

【King & Prince出演CM特設サイト】
https://colopl.co.jp/tsumtsumland/cm_cp_2018_spring/

『ツムツムランド』は、ディズニーのテーマパークをツムツムの世界観で表現した、"はじける"パズルゲームです。さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージで、プレイヤーはバブルを狙ってツムを飛ばし、ステージクリアを目指します。

新TVCMには、前回に引き続き、King & Princeを起用しています。「トーク」篇ではメンバーでテーブルを囲み、大盛り上がりで『ツムツムランド』の好きなところをトークしています。トークが弾んでツムのしぐさの真似をするキュートな平野紫耀さんの姿は必見です。「ツムカメラ」篇ではツムカメラを使ってメンバー全員大はしゃぎで写真撮影をします。King & Princeの頭文字「K」と「P」を表すアクロバティックな人文字にご注目ください。みんなで元気にはしゃぐ本CMを通して、『ツムツムランド』の楽しさをお伝えできればと思っております。また、ゲーム内ではTVCM放映を記念した「CM放映記念 みんなであそぼうキャンペーン!」と「CM放映記念 ツムカメラであそぼうキャンペーン!」を実施いたします。

さらに、8月13日(月)から8月19日(日)の間、TVCMに登場しているツムカメラのフレームでKing & Princeを撮影した駅広告をJR原宿駅に掲出予定です。TVCMさながらの楽しさ溢れる仕上がりとなっていますので、ぜひご覧ください。

コロプラでは"Entertainment in Real Life"をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

「トーク」篇

「ツムカメラ」篇

WEB限定「ツムカメラ」篇 並んでver.

CM撮影エピソード

梅雨明け間もない猛暑日、某撮影スタジオにて朝から撮影がスタート。6人一緒にハキハキと挨拶をしてスタジオに入りました。まずは「トーク」篇の撮影から。セリフ合わせでは小道具のスマートフォンを耳にあて、電話のふりをしながら目の前に居るメンバー同士で会話をするなど、リラックスした雰囲気のKing & Princeの皆さん。メンバー同士のトークが多い撮影にはアドリブがたくさん飛び出し、息の合った掛け合いにスタッフも思わず笑ってしまう楽しい現場でした。

「ツムカメラ」篇の撮影では「K」と「P」の人文字に挑戦。比較的簡単なポーズの平野紫耀さんと髙橋海人さんを横目にアクロバティックで難しいポーズに奮闘する神宮寺勇太さんと岩橋玄樹さん。難しいポーズにも関わらず、笑顔をキープし、スタッフが想像していた以上の「P」が完成!鍛えられた体幹と運動能力を発揮していました。最後には6人全員で人間タワーにチャレンジ。一番下の平野紫耀さんは重みに耐えながらもツムカメラのシャッターを担当。さすがのKing & Princeもこれには苦戦しましたが、諦めずに何度も挑戦し、完成度の高い人間タワーとなりました。

今回のTVCM撮影では、King & Princeの皆さんの仲の良さと、何事も真剣に取り組む姿勢が印象的な撮影となりました。

※写真はCM撮影スタジオの様子です

King & Princeインタビュー

【Q1.『ツムツムランド』の2回目のCM撮影を終えた感想は?】

平野さん:今回はとても自由な撮影だったので、素で楽しんでしまいました。岸君が自由過ぎて大変でした。
永瀬さん:紫耀が始めたアドリブなのに、僕らにも振ってきて対応するのに苦労しました。
髙橋さん:今回は、皆でワイワイ撮影できて楽しかったです。これで、ツムツムランドとKing & Princeの良さが沢山伝わればいいなと思います。
岸さん:自由に演技が出来て、すごく楽しかったです。紫耀の色々なリアクションが面白かったし、海人がいい空気を作ってくれていました。
神宮寺さん:いつもの6人の関係性やアドリブのシーンが多かったのでとても楽しい撮影ができました。
岩橋さん:みんなツムツムランドが上達していました。特に岸君、頑張ってました。

【Q2. CMでみんな写真を撮るシーンがありますが、普段スマホでどんな写真を撮ることが多いですか?】

平野さん:自撮りをみんなに送っています。
永瀬さん:メンバーや友達と遊んだ時や、面白い事をした人の写真を撮ったりします。
髙橋さん:写真フォルダーを見返すと、自撮りが多かったです。決して自分が好きとか、そういうのじゃないです。(笑)
岸さん:景色などが多いです。
神宮寺さん:友達や風景を撮ることが多いです。
岩橋さん:激盛り自撮りが多いです。

【Q3. ツムカメラがあったり、パズルで遊んだりと様々な機能がありますが『ツムツムランド』遊ぶ時間帯はいつが多いですか?】

平野さん:お仕事の待ち時間が多いです。
永瀬さん:移動時間と寝る前にしています。
髙橋さん:夜など、落ち着いた時にすることが多いです。
岸さん:お仕事の待ち時間にしています。
神宮寺さん:お仕事の移動時間が多いです。
岩橋さん:お仕事の待ち時間です。

King & Prince出演CM特設サイト公開

King & Princeの出演CM映像や撮影メイキング映像が盛りだくさんの特設サイトを公開中です。
第1弾CMの「誘うKing & Prince」篇やメイキング映像、第2弾CMのWEB限定公開映像も公開していますので、ぜひご覧ください。

【King & Prince出演CM特設サイト】
https://colopl.co.jp/tsumtsumland/cm_cp_2018_spring/

『ディズニー ツムツムランド』 CM放映 概要

■放映開始日:2018年8月7日(火)
■放映地域:全国

■TVCM
「トーク」篇 15秒:https://youtu.be/PY8-GK48fTE
「ツムカメラ」篇 15秒:https://youtu.be/iKrFyYbwKRU

■Web限定
「トーク」篇 ロングVer.:https://youtu.be/HYvVsxrRhC8
「ツムカメラ」篇 ロングVer.:https://youtu.be/jvtcstQDo7w
「ツムカメラ」篇 並んでver.:https://youtu.be/ywRkfHcS5tY

CM出演者情報

■King & Prince(きんぐ あんど ぷりんす)
2018年5月23日に、デビュー曲『シンデレラガール』でCDデビューをしたジャニーズ事務所所属の6人組男性アイドルグループ。CDデビュー前は、平野紫耀・永瀬廉・髙橋海人の3人からなる「Mr.King」と、岸優太・神宮寺勇太・岩橋玄樹の3人からなる「Prince」は別グループとして活動しており、CDデビューを機にKing & Princeのグループ名で、6人がひとつのグループとなった。

CM放映記念 みんなであそぼう!キャンペーン 概要

【実施期間】2018年8月6日(月)15:00~31日(金)14:59

◆キャンペーン1:初フレンドキャンペーン!
期間中、『ツムツムランド』を始めたばかりのプレイヤーとフレンドになると、その人数に応じて「プレミアムチケット」や「Sツム確定バブル」が手に入ります。また、本キャンペーンに合わせてフレンド登録をできる人数が10人分増加しています。

※相手の方がMAP Vol.1「ミッキーの家」のステージ6をクリアし、通算7回ログインボーナスを受け取る必要があります。
※相手の方が過去にフレンド登録をしたことがある場合は対象外となります。
※ミッション報酬の受取期限は8月31日(金) 14:59までです。期限を過ぎると受取ができなくなりますのでご注意ください。
※相手の方が8月25日(土) 15:00以降に1回目のログインボーナスを受け取った場合は、期限内に条件を満たすことができませんのでご注意ください。

◆キャンペーン2:CM記念ログインボーナス
期間中のログインで、「Sツム確定バブル」や「プレミアムチケット」や「ダイア」など、毎日豪華なアイテムがもらえます。さらに、ログイン1日目にはTVCMにも登場するツムカメラの「CM放映記念」のカメラフレームをゲットできます。

◆キャンペーン3:フレンドとキャッスルであそぼう!
期間中、フレンドが10人以上いる状態で、キャッスルで遊んだ合計に応じてアイテムを入手できます。

【報酬一覧】
プレイ回数1回:1,000コイン
プレイ回数2回:2,000コイン
プレイ回数3回:チケット3枚

CM放映記念 ツムカメラであそぼうキャンペーン 概要

【実施期間】2018年8月6日(月)15:00~31日(金)14:59
「CM記念ログインボーナス」の1日目でもらえる「CM放映記念」のカメラフレームを使って撮影した写真を1枚保存すると、ダイアを5個入手できます。

※キャンペーンの日時・内容は予告なく変更となる場合がございます。
※キャンペーンの詳細はゲーム内のお知らせをご覧ください。

ディズニー ツムツムランド 基本情報

ディズニーのテーマパークをツムツムの世界観で表現し、ミッキーマウスやミニーマウスなどのツムたちが登場するパズルゲームです。さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージで、バブルを狙ってツムを飛ばし、ステージクリアを目指します。
※ツムツムは、積み上げて楽しめるディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズが人気となった、日本生まれのディズニー オリジナル コンテンツです。

ディズニー ツムツムランド

アプリ名
ディズニー ツムツムランド
ジャンル
パズルゲーム
価格
アイテム課金制
公式サイトURL
https://colopl.co.jp/tsumtsumland/
公式Twitter
https://twitter.com/tsumland_jp
Google Play™
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.dpuzzle
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1195822976
amazon
Android
アプリストア
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FFTTJC6
※Kindle Fireシリーズ以外では、上記URLよりAmazon AndroidアプリストアをAndroid™端末にインストールし、お楽しみください。

株式会社コロプラ 会社概要

社名
株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp
所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立
2008年10月1日
資本金
6,487百万円(2018年3月末日時点)
代表者
代表取締役社長 馬場功淳
事業内容
スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供
位置情報分析コンサルティング、スマートフォン特化型リサーチ等、その他サービスの提供

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社コロプラ コーポレート統括本部
マーケティング・コミュニケーション部 パブリシティグループ 金坂・金牧・城所・越後・重富・島野
https://colopl.co.jp/contact/pr/

©Disney ©Disney/Pixar ©Lucasfilm
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※App Storeは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iOS はCisco Systems, Inc. またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※Androidおよび、Google Play、Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
※Amazon、Amazon.co.jp、FireおよびAmazon.co.jpロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。