ニュースリリース

2011.04.01 その他

「東北地方太平洋沖地震」に対するユーザの皆様からの災害義援金について ~ 自社・ユーザ様合計で5000万円超となりました ~

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震につきまして被災地の皆様によりお見舞い申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、この度の「東北地方太平洋沖地震」被災地支援を目的に弊社サービス「コロニーな生活☆PLUS」および「キャリー・ストーリー」を通じて、「日本を元気に!みんなで助けあい」をキャッチフレーズに、ユーザの皆様の募金への参加をお願いしておりましたが、3月31日の締切りまでに延べ64,855人のユーザの皆様から総額40,023,500円の募金をいただきました。

3月14日付プレスリリースにて既報の通りコロプラからは別途1,000万円を寄付いたしますので、合計50,023,500円を日本赤十字社を通して寄付させていただきます。なお、この災害募金をユーザの皆様からいただくにあたって各決済代行事業者様にお支払いする手数料は、全額コロプラが負担いたします。

コロプラは、ユーザの皆様からお預かりした募金を通じて被災地の皆様を応援し、日本を元気にする一助となれればと考えています。

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

株式会社コロプラ 経営企画部:天野 press@colopl.co.jp