News

  • DATE:2019.02.22
  • その他

創作支援カタログ「CreatorSupportCatalog_004」公開しました!!

創作支援カタログを公開しました!!

ご好評にお応えして「CreatorSupportCatalog_004」公開!
カタログご希望の方は、利用規約をお読み頂き、下記ダウンロードボタンよりダウンロードして下さい。
今後ともアリス・ギア・アイギスをよろしくお願いいたします。

ご利用の際は、利用規約を必ずお読みください。

・ダウンロードされた場合は「ご利用規約」に同意頂いたものとさせていただきます。
・過去、紙面にて配布したものは配布時の利用条件に従ってご利用ください。

利用規約

第1条 本利用規約について
1.本利用規約は、株式会社コロプラ及び株式会社ピラミッドが運営・配信するアプリ「アリス・ギア・アイギス」に関連する著作物のうち、本サイトより当社が配布する著作物の利用条件を定めるものです。
2.ユーザーが、本サイトより「アリス・ギア・アイギス」の当社が配布する著作物をダウンロードした場合、本利用規約のすべての記載内容について同意したものとみなします。

第2条 定義
本利用規約において使用する用語の意義は、次の各号に定めるとおりとします。
(1)「当社」とは、株式会社コロプラ及び株式会社ピラミッドを総称していいます。
(2)「本タイトル」とは、当社が運営・配信しているアプリ「アリス・ギア・アイギス」をいいます。
(3)「素材」とは、本サイトにて当社が配布する、本タイトルの著作物をいいます。
(4)「ユーザー」とは、本サイトより、素材をダウンロードした全ての者をいいます。
(5)「制作物」とは、ユーザーが素材を利用して制作した全ての物をいいます。

第3条 利用条件
1.ユーザーは、自己の責任において素材及び制作物を利用するものとします。
2.当社は、ユーザーが私的利用(個人的に、または家庭内その他これに準ずる限られた範囲で利用すること)の範囲において、素材及び制作物を利用する限り、著作権侵害を主張しません。なお、当社は、ユーザーが素材又は制作物を用いて金品の授受を行う場合、これは私的利用の範囲外とみなし、その一切を禁止します。
3.前項の定めにかかわらず、それぞれの素材又は制作物に関して個別に定める利用可能範囲がある場合は、当該利用可能範囲が優先して適用されるものとします。

第4条 権利の帰属
素材の著作権・その他の権利は、当社に帰属します。

第5条 禁止行為
ユーザーは、素材又は制作物を利用し、以下の各号に該当する行為又はそのおそれがあると当社が判断する行為を行ってはなりません。
(1) 当社又は第三者の権利を侵害し又は侵害するおそれのある制作物を制作する行為
(2) 素材又は制作物を、第三者に譲渡(有償、無償を問いません)又は貸与する行為
(3) 素材又は制作物を、商用または営利目的で利用すること(複製、改変、翻案、頒布、譲渡、貸与、送信、販売する行為等を含む)
(4) 素材又は制作物を、当社及び第三者への迷惑行為(誹謗・中傷等)を目的として利用すること
(5) 素材又は制作物を、本タイトルのイメージを著しく下げる行為に利用すること
(6) 素材又は制作物を、過度に加工して利用する行為
(7) 素材又は制作物を、本コンテンツ以外の商品、サービス等の宣伝を目的として利用する行為
(8) 素材又は制作物に付されている商標、著作権表示を削除し、又はこれらに改変を加える行為
(9) 素材又は制作物を、法令または公序良俗に反する方法により利用する行為
(10) 素材又は制作物を、法令または公序良俗に反するウェブサイト等において利用する行為
(11) その他、素材又は制作物を当社が不適切であると判断する方法により利用する行為

第6条 本利用規約違反行為への対処
ユーザーが本利用規約に違反したと認められる場合又は当社が必要と認める場合は、当社は当該ユーザーに対し素材および制作物の利用停止等当社が必要と判断する措置を講ずることがあります。また、これらの措置によりユーザーに不利益又は損害が発生した場合においても、当社はその責任を負いません。

第7条 免責
1.当社は、素材及び制作物の利用により又は利用できないことにより発生したユーザーの損害については、一切の賠償責任を負いません。
2.ユーザーが、素材及び制作物を利用することにより、第三者に対し損害を与えた場合、 ユーザーは自己の費用と責任においてこれを賠償するものとします。

第8条 本利用規約及び本サービス付随規約の有効性
1.本利用規約の各条項の全部又は一部が法令に基づいて無効と判断されても、当該条項の当該部分以外及び本利用規約のその他の規定は有効とします。
2.本利用規約の規定の一部が、あるユーザーとの関係で無効とされ、又は取り消された場合でも、本利用規約はその他のユーザーとの関係では有効とします。

第9条 法律の適用及び裁判管轄
本利用規約は、日本法に準拠するものとし、本利用規約に関する紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

CreatorSupportCatalog_004



ダウンロード

ニュース一覧へ