コロプラ 採用情報

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    コロプラ×エイティング
    オンライン採用セミナー開催!

    株式会社コロプラでは、最新技術を届けるため「COLOPL Creators」を設立し、技術検証に積極的に取り組んでいます。また、グループ会社の株式会社エイティングでは、高い開発力を維持するため研究開発チームを発足し、実践的な研究開発を通じて技術やノウハウの蓄積を行っています。

    この度、採用強化を背景に、コロプラグループのゲーム開発での取り組みや手法をテーマにした「3DCGアーティスト・ゲームプログラマー向け採用セミナー」を11月16日(木)に開催いたします。

    本セミナーでは、株式会社コロプラによる『Unity開発事例』と株式会社エイティングによる『Unreal Engine5 研究開発事例』についてを、現場で活躍中のクリエイターがお届けします。実際の業務内容や開発環境といった、皆様にとって有益な情報をお届けできる貴重な場となっております。

    現在ゲーム業界でご活躍中の方はもちろん、他業界でゲーム業界に興味がある方、今すぐの転職は考えていない方も是非お気軽にご参加下さい。

    【セミナー概要】

    開催日時

    2023年11月16日(木)19:00〜21:00
    ※終了時間は前後します。

    タイムテーブル
    • 19:00 オープニング
    • 19:10 『白猫GOLF』/株式会社コロプラ
    • 19:25 『とらべる島のにゃんこ』/株式会社コロプラ
    • 19:55 『白猫プロジェクト』/株式会社コロプラ
    • 20:10 『R&D Project "RAIZIN"』/株式会社エイティング
    • 20:40 質疑応答
    • 20:50 クロージング
    • 21:00 終了
    視聴方法

    セミナーは終了しました。
    ご参加ありがとうございました。

    セミナー内容

    『白猫GOLF』

    • 運営型ゲームを作るということ
    • キャラガチャでは稀なハイメッシュ前提のキャラモデル
    • イベントスケジュールとクオリティを両立するスマートな制作環境

    『とらべる島のにゃんこ』

    • ミニチュア風!ポストエフェクトとシェーディングの紹介
    • リッチな海の絵作り...でも負荷は程々に抑える開発事例
    • 制作ワークフローはそのまま、負荷だけを抑えるテクニック

    『白猫プロジェクト』

    • 大規模運用タイトルでのクライアントの仕事を紹介
    • イベント施策でのクライアント業務を紹介
    • 開発効率化業務を紹介
    • サポート業務を紹介

    『R&D Project "RAIZIN"』

    【デザイナーパート】

    • デザインリソース作成事例(キャラ/背景/モーション)
    • Unreal Engine5などで行った検証事例
    • シェーダー関連

    【プログラマーパート】

    • エンジンビルド方法
    • メモリプロファイリング
    • AI実装事例

    ★こんな方におすすめです!

    • ゲーム業界の3DCG制作の技術や表現方法にご興味がある方
    • ゲームプログラマーの技術や取り組みにご興味がある方
    • ゲーム開発手法にご興味がある方
    • 3DCGやゲームプログラミングを専門的に学んでいてゲーム業界の就業を目指している方

    現在ゲーム業界でご活躍中の方はもちろん、他業界でゲーム業界に興味がある方、今すぐの転職は考えていない方も是非お気軽にご参加下さい。

    登壇者紹介

    『白猫GOLF』

    株式会社コロプラ テクノロジー推進本部 横断アート部 山本俊介
    2018年に中途入社。キャラクターモデラーとして『白猫プロジェクト』の運用を経て、『白猫GOLF』『PRINCIPLES』の開発に携わる。現在はTAとして3Dモデル制作にかかわる基盤技術開発にも従事。

    『とらべる島のにゃんこ』

    株式会社コロプラ エンターテインメント本部 デザインスタジオ 髙橋圭太
    2015年に中途入社。『白猫プロジェクト』の運用を経て、『とらべる島のにゃんこ』の3Dグラフィックス全般の開発に従事。

    株式会社コロプラ テクノロジー推進本部 第2技術開発部 春田晃伸
    2019年に新卒入社。『白猫テニス』の運用を経て、『PRINCIPLES』や『とらべる島のにゃんこ』などの新作ゲーム開発に従事。主にグラフィックスや最適化などを担当。

    『白猫プロジェクト』

    株式会社コロプラ テクノロジー推進本部 第1技術開発部 髙山大輝
    2017年に新卒入社。『白猫プロジェクト』にて主に運用で必要な新規機能開発や開発効率化のツール作成などを担当。

    『R&D Project "RAIZIN"』

    株式会社エイティング 田中 裕之(プログラマー)
    2014年に新卒入社。CS向け対戦アクションゲームの開発を経て、『R&D Project "RAIZIN"』のシステム開発に従事。

    株式会社エイティング 佐々木 諒(3Dデザイナー:背景)
    2018年に中途入社。スマートフォン向けアクションRPGの背景モデル制作を経て、『R&D Project "RAIZIN"』の開発、背景作成に従事。

    株式会社エイティング 西村 拓摩(モーションデザイナー)
    2016年に中途入社。モーション部署に配属後、リギングやツール開発を兼任、様々なコンシューマー受託案件を経て、『R&D Project "RAIZIN"』の3Dモーション全般の開発に従事。

    株式会社エイティング 齋藤 佑基(3Dデザイナー:モデル)
    2016年に中途入社。CS向け対戦アクションゲームの開発を経て、『R&D Project "RAIZIN"』の開発、モデル作成やTA業務に従事。

    選考ご希望の方へ

    セミナーにご参加いただき、
    以下の応募条件を満たしている方は、面接確約です。
    (セミナー終了後のアンケートのご提出をお願いいたします。)

    株式会社コロプラ 応募条件

    【3DCGアーティスト】

    • 3Dデザイナーとしての実務経験3年以上
    • 直近1年以内にご応募いただいていない方

    【プログラマー】

    • ゲーム業界でのご就業経験
    • UnityまたはUnreal Engineを用いた開発経験3年以上
    • 直近1年以内にご応募いただいていない方

    株式会社エイティング 応募条件

    • ゲーム業界経験者
    • 直近1年以内にご応募いただいていない方

    ご質問等がございましたら、セミナー担当(hrevent-ml@colopl.co.jp)までお問い合わせください。


    最新情報は、公式Ⅹ(Twitter)でもご確認いただけます。
    ▶COLOPL Creators 公式Ⅹ(Twitter):https://twitter.com/colopl_creators


    株式会社エイティングについて
    エイティングは、創業30年となるゲーム開発会社です。企画・開発・デバッグまでワンストップで開発を請け負うことができます。長期の大型案件から短期のコンパクトな案件まで様々な規模や、格闘アクションからRPGまで様々なジャンルにも対応できる柔軟な開発体制が特徴です。また、研究開発にも力を入れており、Unreal Engine5等の最新技術を取り入れた開発にも積極的に挑戦しています。
    公式サイト:https://www.8ing.co.jp

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