ニュースリリース

2018.04.27 スマホアプリ

「King & Prince」初出演CMが放映決定!メンバーから『ディズニー ツムツムランド』に誘われちゃう!?~ゲーム内ではCM放映記念キャンペーンを開催中~

「King & Prince」初出演CMが放映決定!メンバーから『ディズニー ツムツムランド』に誘われちゃう!?~ゲーム内ではCM放映記念キャンペーンを開催中~

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、以下「ディズニー」)協力のもと開発した、スマートフォン向けパズルゲーム『ディズニー ツムツムランド(以下、ツムツムランド)』の新TVCM第1弾「誘うKing & Prince」篇を2018年4月28日(土)から全国で放映開始いたします。

【King & Prince初出演CM特設サイト】
https://colopl.co.jp/tsumtsumland/cm_cp_2018_spring/

『ツムツムランド』は、ディズニーのテーマパークをツムツムの世界観で表現した、"はじける"パズルゲームです。さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージで、プレイヤーはバブルを狙ってツムを飛ばし、ステージクリアを目指します。

新TVCMには、5月23日(水)にCDデビューを控える、『King & Prince』を起用しています。CMの舞台はとある大学のキャンパス。親しい友人のように「ツムツムランド、一緒に行こう」「この後、ツムツムランド行かない?」「ツムツムランド、連れてってあげる」と『ツムツムランド』に誘う『King & Prince』のメンバーたち。この『ツムツムランド』へ誘う台詞は、ディズニーのテーマパークの世界観を表現したゲーム内で、お友達のツムと交流ができる本ゲームの特徴を表現しています。居合わせた男性教授も思わず「うん♥」と照れながら返事をしてしまうほど、爽やかな彼らにご注目ください。また、ゲーム内ではTVCM放映を記念した「CM放映記念 みんな、おいでよ!キャンペーン」を実施いたします。

コロプラでは"Entertainment in Real Life"をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

ディズニー ツムツムランド

CM撮影エピソード

 撮影当日は青空が広がる快晴。今回の撮影では2人ずつのシーンが多く、神宮寺さん、永瀬さんペアから撮影スタート。背筋を伸ばしてハキハキ自己紹介をするお2人は、初々しさと爽やかさに溢れていました。最初は少し緊張気味でしたが、撮影がすすむにつれて調子をつかみ、監督の指示にもスムーズに応えていました。
 続く髙橋さん、岩橋さんペア。お2人も礼儀正しく丁寧な挨拶が印象的。『ツムツムランド』の言葉のニュアンスに苦戦しながらも空き時間に練習し、奮闘する岩橋さんの頑張りには一生懸命さが溢れていました。
 続いて平野さん、岸さんペアの撮影がスタート。NGが少なくスムーズな進行には、お2人の勘の良さや器用さが発揮されているようでした。
 最後、6人全員での撮影では、休憩中に『ツムツムランド』を遊んで盛り上がるなど、緊張がほぐれた様子。6人集まった時の元気の良さ、仲の良さは現場スタッフまでも元気にしてくれるパワーに溢れており、笑顔の絶えない撮影現場でした。初めてのCM撮影だからこそ垣間見える、彼らのフレッシュな魅力がCMを通して『ツムツムランド』の魅力も伝えてくれる映像に仕上がっています。

King & Princeインタビュー

【Q1.初出演のCM撮影の感想は?】
平野さん:大学生の設定で、春らしいさわやかな感じでとても楽しかったです。
永瀬さん:初めてのCM撮影で、とてもいい経験をさせていただき嬉しかったです。CMの放送が楽しみです。
髙橋さん:初めてのCM撮影だったのですが、以前から楽しんでいたゲームなので、CM出演できて光栄です!
岸さん:CMという初めての現場で、撮影していて楽しかったです。これから自分たちの出演しているCMが流れると思うと凄くうれしいです。
神宮寺さん:とても楽しい現場だったので笑顔が自然に沢山出ました。6人で初めてのCM撮影だったのでとても嬉しかったです。
岩橋さん:本当の大学での撮影だったので、雰囲気も良く楽しく撮影できました。

【Q2.『ディズニー ツムツムランド』を遊んでみた感想は?】
平野さん:操作は簡単ですが、達成感があってひとつのステージをクリアするとまたすぐに次のステージをやりたくなってしまいます!
永瀬さん:キャラクターも可愛くて、移動中についついやってしまうほど面白いです。
髙橋さん:どっぷりはまってます。ツムバブルが消えたときは気持ちいいです、爽快です。
岸さん: ゲームをやりはじめたら、やめられないほど夢中になってしまいます。寝起きにやると目覚めます!!
神宮寺さん:とても分かりやすい内容で、何度でもやりたくなる感じです。キャラクター達が可愛いので幸せな気持ちになります。
岩橋さん:キャラクターもみんな可愛くて、ゲームをしていてもすごく楽しい気分になります。

ディズニー ツムツムランド

King & Prince初出演CM特設サイト公開

『King & Prince』の初出演CM映像や撮影メイキング映像が盛りだくさんの特設サイトを公開中です。
『King & Prince』の、CMとは違う一面が見られますので、ぜひご覧ください。

【King & Prince初出演CM特設サイト】
https://colopl.co.jp/tsumtsumland/cm_cp_2018_spring/

『ディズニー ツムツムランド』 CM放映 概要

■放映開始日:2018年4月28日(土)
■放映地域:全国
■タイトル:「誘うKing & Prince」篇
■視聴URL:https://youtu.be/wEYoMs6pq6s
■CMメイキングURL:https://youtu.be/B1rnE3mjVZU
■King & PrinceコメントURL:https://youtu.be/pgIgnWedYEQ

CM出演者情報

■King & Prince(きんぐ あんど ぷりんす)
2018年5月23日に、デビュー曲『シンデレラガール』でのCDデビューを控えるジャニーズ事務所所属の6人組男性アイドルグループ。これまで、平野紫耀・永瀬廉・髙橋海人の3人からなる『Mr.King』と、岸優太・神宮寺勇太・岩橋玄樹の3人からなる『Prince』は別グループとして活動しており、この度『King & Prince』のグループ名で、6人がひとつのグループとしてデビューする。

CM放映記念 みんな、おいでよ!キャンペーン 概要

◆キャンペーン1:スペシャルログインボーナス実施
下記のログインボーナスキャンペーンを実施します。期間中のログインで、ダイアやプレミアムチケットなどのアイテムがもらえます。
・CM記念キャンペーンログインボーナス
【実施期間】
2018年4月27日(金)15:00~2018年5月31日(木)14:59

◆キャンペーン2:初フレンドキャンペーン実施
既に『ディズニー ツムツムランド』を遊んでいるユーザー様が期間内に新しく『ディズニー ツムツムランド』を始めた方の初フレンドになった人数に応じて、特別なプレゼントがもらえます。お友達を誘って一緒に遊びましょう。
【実施期間】
2018年4月27日(金)15:00~2018年5月31日(木)14:59

◆キャンペーン3:おでかけキャンペーン実施
期間中、全ユーザー様の"おでかけ数"に応じて、もらえるプレゼントが豪華になります。
【プレゼント内容】
500万回:ディズニーストアギフトカード5,000円分×20名様
1,000万回:Disney TSUM TSUM Special Book×20名様
1,500万回:ツムツムランドぬいぐるみ&ぬいぐるみ収納ケース×10名様
2,500万回:カリフォルニア ディズニーランド・リゾートへの旅行×1組2名様(ペアチケット)
3,500万回:フロリダウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへの旅行×1組2名様(ペアチケット)

【実施期間】
2018年4月27日(金)15:00~2018年5月31日(木)14:59

※キャンペーンの日時・内容は予告なく変更となる場合がございます。

ディズニー ツムツムランド 基本情報

ディズニーのテーマパークをツムツムの世界観で表現し、ツムツムのミッキーマウスやミニーマウスなどのキャラクターたちが登場するパズルゲームです。さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージで、バブルを狙ってツムを飛ばし、ステージクリアを目指します。
※ツムツムは、積み上げて楽しめるディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズが人気となった、日本生まれのディズニー オリジナル コンテンツです。

ディズニー ツムツムランド

アプリ名
ディズニー ツムツムランド
ジャンル
パズルゲーム
価格
アイテム課金制
公式サイトURL
https://colopl.co.jp/tsumtsumland/
公式Twitter
https://twitter.com/tsumland_jp
Google Play™
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.dpuzzle
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1195822976

株式会社コロプラ 会社概要

社名
株式会社コロプラ
http://colopl.co.jp
所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立
2008年10月1日
資本金
6,460百万円(2017年12月末日時点)
代表者
代表取締役社長 馬場功淳
事業内容
スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供
位置情報分析コンサルティング、スマートフォン特化型リサーチ等、その他サービスの提供

本プレスリリースに関するお問い合わせ先

株式会社コロプラ コーポレート統括本部
マーケティング・コミュニケーション部 パブリシティグループ 金坂・金牧・城所・越後
http://colopl.co.jp/contact/pr/

©Disney
©Disney/Pixar
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※App Storeは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iOS はCisco Systems, Inc. またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※Android 、Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。